2010-01-01から1年間の記事一覧

野菜大好き

大晦日はセール準備に追われて年越しは電車の中でした。テナントの中でも一番遅かったみたい。 同じフロアの方から有機野菜をたくさん頂いたの!! 早速家に帰ってきて食べたらおいしすぎて本当に感動! コンビニで買ってきたバーニャカウダのソースで頂きま…

年末

年内最後の休みだった今日は買い物にいってきました!久しぶりにたくさん買った。 まずはこの平子理沙さまの本。 そしてずっと買うか悩んでいたMORのハンドクリーム。 あと化粧下地、美容液、タイツ! 本当は狙っていた服もあったんだけど、改めて見てみたら…

この前の事件のこと以上にショックだった自分の失敗があったり、やっぱり最近だめ。 仕事でも、プライベートでも。 年末年始一人ですごすの初めてでほんとにやだなーって思っていたけど、意外とよい。 いつも混んでいる東京の電車も、お店も、どこもすいてる…

昨日はいろいろと大変でした! すごい経験をしてしまった。 警察から賞状もらえるかもしれないね、と警備の人に言われた! それにしても怖かった。 さて!今日は休みで無事ボーナスも出たのでお買いものしてきます。 fafaのポーチ(もともとは母子手帳入れの…

イブ

クリスマスイブでしたねー! 後輩と仕事帰りに寒い寒い言いながら散歩してイルミネーション見てラーメン屋でがっつり定食を食べてきました! 笑ったー!楽しかったー! 後輩に感謝☆☆

kikoちゃん

本屋に行ったらきこちゃんのフォトブックが発売されてた!! 今髪のばし中だけど、今のきこちゃんのようなボブもやっぱりいいな・・・ 本屋で雑誌を読み漁って、急に甘いものが食べたい!となって給料日前にも関わらずベーカリーカフェに行ってチェリーパイ…

山あり谷あり

今日は落ち込んだ日。 でも山な日もあるからねー。 仕事中人生で2度目(もしかしたら3度目!?)、片桐はいりさんを見ました。オーラある!☆ 今日も仕事中1歳になったかならないかくらいの男の子が私にちょっとなついてくれて、ほんっとうにかわいかった…

雑誌好き

ついに絶対買うことはないと思ってたViViを買っちゃった。 おもしろい! ファッションページ充実してる! イリナにクロエ・セヴィニーにアレクサまで載ってるし、コーディネートも参考になるものが多いし。 最近sweet、ar、美人百花、今日のViViと雑誌買いす…

クリスマスプレゼント

今日出勤したら、メリークリスマスと書いてある袋が! なんだろう?と思ったら、先輩からのプレゼント! 中身はパンケーキとサシェでした。 感動!! 何て素敵な先輩! 久しぶりにオールバックにカチューシャして赤いタイツ履いて出勤したらみんなに別人!と…

マネージャー(最初の店舗ですごくお世話になった店長)から電話があったとき、「今日〜さん元気だね!」と言われた程元気だった今日。 飛び石三連休でたっぷり寝て友達と会ってパワー充電したせいか、ほんとに元気でした。 休憩中に走って買い物に行ったし…

ぶり味噌大根

今日は大学の友達と銀座でランチしてきました。 やっぱり昔からの友達(とはいえ大学一年からだけども)は落ち着くー。 久しぶりにおしゃべりできて嬉しかった。 その後近くで働いてる大学の友達に一瞬会ったり(ちょうど高価な商品を売ってるところに遭遇した…

ジンジャラー

すっかりジンジャラーです。 今日も朝アッサムティーに生姜入れて飲んで、夜も味噌汁に生姜入れて、今ローズヒップハイビスカスティーに生姜入れたものを飲んでます。 昨日も書いたけど、本当にこれおいしいの! いつも美容院で頂いている、ハーブコーディア…

プルーン☆

今飛び石連休中。 最近生姜にはまってます。 紅茶以外にも味噌汁や鍋に入れたり。 代謝が良くなった気がする!写真はこの前作ったプルーンのはちみつ生姜煮。 これおいしくてはまった☆今もローズヒップハイビスカスティーにはちみつと生姜を入れたのを飲んで…

たのしい

今日は休みだったから、前の休みで目をつけていたものを買ってきた。 満足☆ それから、最近香水代わりになるようないい香りのハンドクリームが欲しくて、いろんなお店回ってきました。 気になったのがインテリアショップで見つけたMORのマシュマロという名前…

雑誌大好き

今日はいろんな雑誌の発売日!ということで休憩中にコンビニで読み漁った。 arは竹下玲奈ちゃんと服のコーディネートがかわいかったし、 FUDGEは世界スナップがかわいかったし、 美人百花は木下ココちゃんがかわいかった。 JILLEとSEDAのスナップもかわいい…

自由って本当にしあわせ!と感じた1日でした! 久しぶりに新宿に行って服をたくさん見た。 欲しいものがいっぱいあったから、少し考えて今度のお休みにでも買いにいこうかなー。 候補メモ ZARA KIDSのボーダーワンピ、エスニック調のスカート、スキニーパン…

かぼちゃグラタン

早番だった今日は、仕事帰りちょっとお店見て、帰ってきてかぼちゃのグラタンを作りました。 グラタンって作るのが苦手で、今までこれ!というグラタンを作ったことがない。 今日は挽き肉も入れてミートグラタンにしてみた。 まあまあおいしかったんだけど、…

自炊

二連休二日目だった昨日は久々に自炊をしました。 メニューはポトフ、さつまいもサラダ、コストコのコーンパン、プルーンヨーグルト。 コストコのコーンパンは、評判通りもちもちしてておいしかった☆ さつまいもサラダはポテトサラダをさつまいもで作ったよ…

コストコ!

念願のコストコに行ってきました! いろーんな商品があって、何でもビッグサイズで、試食も気兼ねなくできて☆楽しかった!フードコートでは安くておいしいチュロスとホットドッグも食べられたし。 おいしいと聞いていたコーンパンと、狙っていたクレープを買…

お昼休憩中、お昼御飯を買いに行く途中でいきなりバッグのひもが切れて使えなくなった! 何か悪いことあるかな・・・と思っていたらやっぱり! またやってしまった、混雑中の失敗。 この慌てすぎる、確認しても間違う、冷静なつもりなのに間違う性格はどうに…

連勤中

忙しい連勤中。 師走だなー。一年で一番辛い時期に突入するなー。 実家からお正月はいつ帰ってくるの?とのメールがきたんだけど帰れないー。やっぱり年末年始は、実家のこたつで家族みんなでご馳走食べながらテレビ見たいー! でも仕方ないよね、この仕事自…

お腹いっぱい

予告通り、仲良しな同期と同期の後輩、私と私の後輩でmicrocosmosに行ってきました。オムライスにお酒2杯にパフェまで食べておなかいっぱい! そしてたくさん笑って楽しかったー!写真は後輩が食べたパンケーキ。おいしそうだった!びっくりしたのは、同期…

月末で忙しく、休憩中も仕事してもなぜか今月はおっちょこちょいが続いてなかなか進まなく・・・ なんとか間に合わせてきたけど、確認もしっかりしたつもりだけど、失敗してないかとてもとても怖い。 レポートも持ち帰ってきたよー。明日の休みも仕事しない…

また月に一度の体調不良。 職場では先輩が最近理解してくれているんだけど、後で本当に後悔する。 仕事なのに!社会人なのに! しかも今日は本社の上司も出勤だったのに・・・。 本当に後悔! 去年までこういうこと目立つほどなかったんだけどな。 でも改め…

カットとカラーしてきました! カラーは黒に近い茶。 ぱっと見ると黒髪。 今までは明るい茶色で、さらに色が抜けて結構明るめだった。 んーどうかなー明るいほうが良かったような気もするなー。 でもせっかくなので暗い色を楽しみます。 カットは伸ばすこと…

今日はとてもツイてた! 仕事ではラッキー続き、問題もひとつ解決。 仕事帰りには念願のブーティを購入。 帰りのスーパーではレジの女の方がすごくいい接客をしてくださって、「ありがとうございます!」と伝えたら「お気をつけて」とやさしく声をかけてくれ…

仕事帰り、ブーティ探しに行ってきました。 結局狙っていたブーティたちはなかったり、予想と違ったり・・・でこれはと思ったのが、odette e odileのシンプルなブーティ。 ヒールが私にしてはすごく高い12、3センチで悩んじゃった。 その上店内が忙しそう…

社会人になって肌が不調になってから、常に体調、美容のことを考えて食べ物を選んでます。 今日は夕ご飯はプルーンヨーグルトに黒豆きなこかけたもの、筑前煮たくさん、雑穀米ご飯茶わん半分位。 お昼御飯は黒豆茶とともに。 朝ごはんは食物繊維たっぷり(と…

筑前煮

作った筑前煮。 里芋の代わりにさつまいも入れました。 おいしかった! クックパッドってやっぱり素晴らしい☆宅急便が届いて、大好きなカップ麺のスープパスタとかにがめのチョコレートとかヨーグルトのダノンビオとか食物繊維入りのブランとか入ってた! 何…

宅急便待ち中・・・ ご飯はもうできてるんだけど、買ってきたボジョレーを飲みたいから、宅急便がくるまで待つ! 一人でお酒飲んでる時にきたら、なんかいや! それにしても時間指定6〜8時にしたのに遅い!こない! 発売日からずっと我慢してたボジョレー…