2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックス

いつもの大好きなサボンの石鹸がなくなってしまったから、休憩中近くのお店に石鹸を買いに行きました。 買ったのがこれ。 ミルクティーみたいな香りがしてすごくタイプ!!! 香りの名前、ネロリフラワー、と書いてある。 お風呂でcurly giraffeをひさしぶり…

今日の仕事はたのしかった!! ヘルプの1年後輩の子となかよし後輩と3人というシフトで、ずっと笑ってた。というか、なかよし後輩と一緒のシフトだと最近常に笑ってしまう。 しかし指導とか指示する立場って、ほんと、難しいなぁ。身にしみて感じてきたよ…

のんびり

今日は久しぶりの休みでした。 寝ても寝ても眠く、足もいたくて、起きたのが昼過ぎ1時半ころ。 スタバ行って勉強してきたー! さくらマカロンがおいしかった。 その後ぶらぶら散歩。 やっぱり散歩すると気分が晴れるみたい。 暖かくなってきたし、散歩も一層…

ひさしぶりに楽しかった1日。 「〜さん(私)疲れてませんか?」と突然言われ「(疲れているとき)言ってくださいね!」と声をかけてくれた後輩・・・!!なんて素敵な後輩なんだ! 優しすぎてうれしくて泣きそうになったよー。 そして明日前のお店の大好き…

本当に最近は主に仕事で次々と壁が現れる!! その上、知らぬ間にお箸がコンロの上に落ちていて火事になりかけたり・・・ 日当たりが良くて気に行って今のマンションに住んだのに、隣に高いマンションが今建設中で、最近晴れていても家の中が真っ暗だったり…

最近すごくおなかがすく。 そしてよく眠れない。 毎日眠りが浅くて夢を見るし、夜中に目が覚めるし・・・ きっと環境が変わったせい。 今日のお昼はずっと食べたくて仕方がなかったけど、カロリーが高くて諦めていたセブンのカレーを食べました。 休憩中に行…

今日から5連勤。 おそらく毎日ラストまで。 ハード!久しぶりにレッドブルのお世話になるつもり! 今日もお昼休憩が5時からでした・・・。 次の仕事は決まった時間に休憩に入れる仕事がいい・・・。 お腹がすきすぎて意識朦朧として、そんな中仕事して危う…

仕事が忙しくてあたふたしてます。 試練の時期に突入! 風邪をひきかけていたんだけど、しょうがを大量に入れた紅茶を飲んだら回復した。しょうがってほんとに効果あるんだね。毎年必ず冬に風邪をひいていたのに、今年風邪をひいていない! それからHOUSE OF…

バレンタイン

今日は後輩もケーキ作って持ってきてくれた! かわいい☆私のケーキの二倍くらいおいしかったよー。 恥ずかしい。 でも私のケーキも喜んでもらえてよかった。 それにしてもスカーフのカチューシャしてると、どこでもものすごく人の視線感じる。大丈夫かな…変…

完成!

お店のみんなへのケーキ。 去年と同じく炊飯器ケーキ。 オーブンなしでできるいいお菓子のレシピ見つからなかったから(笑) 去年と職場違うから大丈夫! 今年は去年参考にしたレシピを改良して、牛乳入れたり卵多めに入れたりした。だけど砂糖を入れ忘れてヘ…

昨日は今のお店の店長の最終出勤日でした。 営業後のミーティング?おはなし?のとき泣かなかったのに、駅で思いがけないことを伝えられ、泣いてしまった。 今日は退社する店長、異動する後輩へのメッセージカードをカフェで書いてきました。 カードはm&m&m'…

昨日1日のこと

前働いてお店の大好きな店長に会ってきました。 今日は大丈夫、泣かないと自信あったのに、会ったとたん号泣してしまった。 ほんとにほんとに大好きだったんだものー。寂しいよ。 泣きはらした後ずっと気になっていた移動式の珈琲やさん?に行ってみた。 評…

別れの季節

昨日のやすみはスタバで仕事のレポートを仕上げた後、退社される前のお店の店長と、異動になる今のお店の後輩へプレゼントを買ってきました。 この仕事別れが多すぎる。何回送別会に参加してるんだろう。 明日は前のお店に行って大好きな大好きな店長に会っ…

今日、仕事中ある年配の男の方に話しかけられたの。 それがなつかしーい地元の方の方言で。 その男の方も東京にきたばかりで方言が通じたことが嬉しかったみたいで、地元話で話が盛り上がった。 心があたたまったなー! そしてすごくすごくおもしろい方だっ…

最近毎日いっぱいいっぱいな気がします。 あ、休みの日はおもいっきり羽のばしてるけども。 一人暮らし始めて以来初めて水道料金払い忘れてたり、今住んでるマンションの契約更新の書類送るの忘れてたり・・・ 仕事頑張ってると、他のことがぬける。 仕事は…

春!

今日は春の陽気でわくわくしたー☆ 今の時期から夏にかけてがすごく好きな時期! 冬大嫌い! 大好きな春夏がもうすぐなのは嬉しいんだけど、お店の環境がもうすぐがらっと変わったり、お別れがあったり・・・とてもさみしいし不安です。 今日は退職される、だ…

なんだかモヤモヤむしゃくしゃしていた今日。 休憩中にブラックコーヒー飲んでみたりしたけど、なんだかスッキリせず・・・ こうなったら靴買いにいっちゃえ!と仕事帰りに寄ったいつものオデットで運命的な出会い! この前のお休みに何件か回っても見つから…