自炊

miii052010-12-07

二連休二日目だった昨日は久々に自炊をしました。
メニューはポトフ、さつまいもサラダ、コストコのコーンパン、プルーンヨーグルト。
コストコのコーンパンは、評判通りもちもちしてておいしかった☆
さつまいもサラダはポテトサラダをさつまいもで作ったようなもの。さつまいもだけで作っちゃったけど、お菓子みたいでおいしかった!


この前カットとカラーしてきたときにアシスタントさんから教えてもらったパテ屋さんがすごく気になってて!
プチクリスマスディナーみたいなのを一人で作っちゃおうかと計画中。
パテとおいしいお店のフランスパンとお酒は必須。
あと何つくろうかなー。
いろんなレシピ探してる途中。
あとケーキ買ってこようかなー。
なんだか寂しいけど。寂しくない!ちょっと嘘。


あと、最近プルーンにはまっていて、プルーンの紅茶煮のレシピを発見してすごくおいしそうだったからこれも今度作ろう。


久しぶりにけっこう落ち込んでて。
朝電車の中でも少し泣きそうになってた。
お店に着いたら2日ぶりに会う後輩が「〜さんー!会いたかったですー!」と言ってくれて本気で嬉しくて泣きそうになった。
後輩にほんとに助けられてるよー。