2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっつい・・・

30度を超える毎日ですが、今日お店でニットベストとアーガイルのニーハイを買って、早速着て仕事をしました。 冷房がきいてるのにあっつい・・。 もう気分は秋服なのにー! 早く心地よく長袖が着れる気温になってほしいです。 週1休みの2週間に突入。 頑…

しあわせ

行きつけのスタバに行って、好きな窓際の席でゆっくり過ごす、というのが最近一番幸せを感じるひとりの過ごし方かも。 今日も雑誌読みながら、窓からおしゃれな人観察したりして過ごしてきました。 そして好きな雑貨屋さんで過ごす時間も私の癒やし。 気にな…

占い報告

占いに行ってきました! でも占ってもらって、逆にもやもやしてしまった。 タロットでdevilのカード出た! なんだかぱっとすること言われず、今は勉強の時期だと。 何か資格とかを身につけたほうがいいみたい。 確かに資格の勉強にも手をつけてたし(最近さ…

占いブーム?

今日は同期がヘルプで来てくれたんだけど、帰りに占いの話で盛り上がって。 その同期も、ある占いに行って未来のことを当てられたって! 聞いたら、時期のことだけじゃなく、細かいことまで当たってた!! 本当に驚いた! それで同期の間でその占いに行く人…

ガパオ

今日は早番だったので、帰ってきてガパオ作って食べました。 食べてる途中で、間違って豚挽き肉を買ってきたことに気づいた。 ガパオといえば鶏肉なのに。 まっいっか。 お腹いっぱいー! トムヤムクンが食べたい。 なんかまた忘れやすい癖がでてきた・・・ …

夏休み気分

今週は仕事が週3しかないので、夏休みみたいな気分。 だけどそのぶん来月は週1休みが続くんだな。 気力と体力が必要だ。 今日は後輩と上がりが一緒だったから、帰りにふざけて遊んできた。ふふ。笑った笑った。 ちょっと大学生に戻った気分! 今晩も冷凍し…

結局定期があるからと、職場の最寄駅へ出かけてきました。バッグさがしのため。 MILK FEDではなく、VIA BUSで値段も形もかわいいバッグを発見。 その後ROSE BUDでもかわいいチェーンバッグを発見。クラッチもかわいかったなー! ロッテリアでシェーク飲みな…

この前行った吉祥寺のカフェ

横尾という名前のカフェでした。 一人でも行きやすそうな、とてもアットホームなカフェだった。 あーこれから原宿方面に行くか、近場のカフェでぼーっとするかで悩み中!

2連休ー!わーいーわーい!! 2日とも、一人でゆっくり過ごします。 一人でウィンドーショッピングしたり、ツタヤに行ったり、マイペースに過ごし中。 今はラタトゥイユを作ってるよ。 外食ばかりしていたせいか、肌が荒れて酷いことになってるから栄養と…

秋冬のファッション計画

バッグを探していて、買いやすい(値段が)かわいいチェーンバッグをネットで発見。MILK FEDの。 明日見にいこー! 本当の本当はCHANELかアニヤハインドマーチのチェーンバッグが欲しいけどね!買えるはずなんてなく・・・ いつか買ってやるんだからー! 職…

またZARA

仕事後に最近買うか悩んでいたZARAの靴を買ってきちゃいました! ZARAはサイズいつもないんだけど、これだったらスニーカー型だから大丈夫そうと思って。 素足だったからお店で履くのは控えたんだけど、家に帰って履いてみたら大丈夫でした。 職場でも履ける…

吹き出物

最近おでこに吹き出物が絶えなくって。 食生活かなーと思って調べてみたら、頬や口周りは食生活だけど、おでこはストレス、自律神経系、睡眠不足、慢性的な疲労・・・らしい。 それなら仕方ないよねーと開き直った。 でーも、やっぱり吹き出物やだな・・・ …

最近貧血気味で、ふわふわしながら仕事してる。 たのしい。あは。 これくらいの力加減がちょうどいいなー私。 明日は予定がたくさん。 前働いていたお店に行って大好きな店長とお話して、同期の休憩中にお茶して、夜は小学校からの友達と食べ放題飲み放題。 …

きのう

今更だけど昨日は吉祥寺で友達と会ってきました。 名前忘れちゃったけど、こじんまりとしたすごく素敵なカフェでお茶したり、友達とまたおそろいのもの(好みがすごく似てる)を買ったり、たーのしかった! 夜に行ったpepa cafeのタイ料理がものすっごくおいし…

最近一人休みの日は、行きつけのスタバの窓際の席でぼーっとするのが好き。 今日も行ってきました。 幸せ感じたー! 今日もグリーンカレー作って食べた。 最近夏バテが復活して(いったん食欲出たの)、また食べたい料理が限られてる。 そういえば昨日仕事中…

朝起きたら前のお店の店長からメールがきてた。 明日の休みに、私前働いていたお店に行く予定で(働いている友達の仕事後に友達とご飯行く予定だった)、会うの楽しみにしてるよー!っていう内容。 うれしくって、仕事前の憂鬱な朝のはずなのに一気にHAPPYに…

今日は大学の友達とひさびさに会ってきました。 結婚して妊娠中の友達。つわりのこととか結婚生活のこととかいろいろ聞いた。 未知の世界。 私にとっては夢のようなことで、リアルな話を友達に聞くのは初めてで不思議だった。 うーん、やっぱり幸せそうだっ…

ひさびさに悔しいことがあって、むしゃくしゃして、夜中1時に帰ってきたのにビールで晩酌中。 ビールとところてんと野菜ジュースっていう変な夕食。 なんだろな・・・ みんなの気持ち考えすぎて、言いたいこと言えなかった。 後輩ちゃんといつも話していた…

祭り!

横浜の花火大会に行ってきました! 本当に楽しかったー! スーパーの中が混みすぎて抜け出せなかったことも、早い時間からビール飲んでふらふらしたことも、もちろん花火も! シンルチュウかき氷がおいしかった。 夜景もきれいで最高でした。 夏満喫した気分…