2012-01-01から1年間の記事一覧

計画図完成! 明日朝早く職場行って仕事納だー! うまくいきますように・・・ その後帰省します♪ 新幹線ラッシュピークだろうな。

今のお店での仕事納めの日! が、終わらなかった!!! 明日ヘルプ後、職場行くか、 明後日帰省前に職場行くか!? さらに大量の書類・・・ これはちょっと帰省しながら案練ってこよう・・・そして年明け早々1週間休みなし予定! ガンバレーワタシ! レッド…

居酒屋のお通しで食べて以来、作ってみたかった魚のチリソースを作ってみた! 今回はたらで! まだ結婚式の余韻に浸っている中・・・ これ!iTunes storeで買っちゃいました。いい曲だー!♫あとね今更だけど、ミスチルのアルバムが欲しい! でもアルバムあり…

xmas!

昨日かわいい後輩がサプライズで買ってきてくれたケーキ! いつも仕事頑張ってますが、無理しないでくださいねって! かわいすぎて嬉しすぎて優しすぎて、感動しました♡ 今日お客様のお子様から突然いただいた折り紙。 裏返したら! 幸せなクリスマスでした…

そして今日。 すいている、最高の居心地のスタバの窓際席で朝食がてら、ひたすらぼーーーーっと。 このまま帰る予定だったけど、思いつきでメディアテークへ。ここもずっと行ってみたかった場所。内装も外装もスタイリッシュ。仙台に住んだらこの図書館しょ…

友達の結婚式当日。朝窓を見てみたら雪!! びっくり! 式場までのバスで、隣の席の方が涙をふいていて、私もスイッチが入り・・・ 挙式で入場の瞬間から涙。友達の結婚式って参加するのが初めてで、その上友達の中で一番昔からの友達だったから! 感極まり…

とーーっても楽しみにしていた予定が終わってしまった! 小学校のころからの友達の結婚式。 2連休の予定が、予想外に3連休いただけたので♡ 観光気分?で、ゆっくりいろいろと回ってきました。 ショップリサーチ後(まだここでは仕事忘れられてない)、 caf…

あいかわらず仕事に燃えてます。昨日は休みだったけど、スタバで仕事のアイディアをねり・・・今日もさっき帰ってきたばかりだけど、仕事持ち帰ってきたから今からまた仕事ー!明日ももりだっくさんの仕事が・・・! がんばろー!★ 写真は休憩中に見えた日光…

2連休。1日目は招待券をいただいたので、サントリー美術館のフィンランドデザインを見に。 オーロラのインスタレーション、ガラス作品、作品を照らす変化する照明・・・ どれも綺麗でした。見た後、ものっすごく綺麗なイルミネーションの中ひとりTSUTAYAを…

今日は前働いていたお店で出会ったお客様のご来店が続いた。 私のこと覚えていてくださったんだなあと改めて実感して嬉しかったー! 朝疲れきっていて気分上がらなくて、なんとかレッドブル飲んで気合い入れ。 そんな中、後輩ちゃんのとってもピュアで一生懸…

もうすぐ仙台に行くから・・・ 用事で行くんだけど、一日休み多くもらえそうだから、 仙台旅行への計画をたててる♪ 宮城県美術館へ行ってモーツァルトでお茶一人利休ショップリサーチ(忘れなく!)あ!光のページェント!(ひとりだけど♡) あーーー何しよ…

この前の休みは銀座へ。 勉強しつつぶらぶら。 イルミネーションがとっても綺麗でした。 夜はSUZU CAFEへ。 渋谷のお店と比べるとやっぱり雰囲気大人めで素敵でした。 岩海苔とチーズのリゾットがおいしかったから今度作ろうと決めた。 写真、私はもちろんbe…

きょう♡ 素敵な出会いがまたあった♡ それから、前のお店で仲良くさせていただいていた顧客さまのご来店。 今日もとてもおしゃれで素敵だったーーーー! 大好きであこがれる方。 音楽の話をよくしていて、プレゼントするCDを作成中♡ ほんと、元気つけられた!…

・カット、カラーをしてきて今までで一番明るい髪色になった。 いつもの担当の方にフランスっぽく!とお願いした★ ショートに近いボブ! ・渋谷タワレコに行ったんだけど、リニューアル前の本のフロアの方がよかった!! 渋谷では他にも好きなお店に行ったり…

店長が必死になって作っていた、素敵なお店に立っていた贅沢感。 もっとありがたく感じておくべきだったと。 なんか書き留めておきたかったから! 銀座行きたい!ドーバーストリートとレペットまだ行ってない!

異動してきていっぱいいっぱいで、まだよくわからない状況だけど、 月末でどうやら書類に追われる予感。 その上もうすぐセールだー! 教育もしなきゃー! タナオロシー! タイヘンスギルワ。 いつ仕事から解放されるのかな♡ 次の休みもきっと仕事ー! 将来の…

昨日、大学の頃ぶりに大寝坊。 出発時間8分前に起床! びーーーっくりした!! いつも早めに出勤しているおかげで、なんとか出勤時間には間に合ってセーフ♡ 今日からお店に入った新人ちゃんが前私が接客したお客さまらしい!♡ おしゃれでかわいいらしい♡ ど…

このごろ♫公私ともいろいろあって、落ち込んだり・・・ プレッシャーに負けそうになって悩んだり。やけくそになってみたり。 でも、とりあえず仕事!がんばりたい!★ 世界観ががっつり出るお店にしたい! スタッフ(着こなし、立ち振る舞い、その人から出る…

このあたりが次のお店に合う感じ!と思った!大変になるけど、せめて好きな音楽かけてノリノリで仕事したいー!今日から新しい環境ー★

もう毎日がものすごいスピードで過ぎてる! 公私ともに変化が激しい感じ! とっても刺激的な毎日! 間違った選択をたくさんしている感じも!大丈夫だろうか〜 とりあえず明日から新しい毎日が始まります。 明るい未来が待っていますように・・・・・★ 写真は…

中途半端な状態で、決めていたこと半分しか伝えられなかったけども。 また伝えなきゃいけない機会があるけど、 とりあえず来月からのことははっきりとした! いつまでかわからないけど・・・ どうせならがんばる★ まずは音楽から選曲しよー♪

人生を左右するような大きな決断・・・ タイムリミットは明日!ただただ平和な生活がしたいんだよーう。なんて。YUKIの「喜びの種」聞いて受け止めるべきかと思ってみたり、 「slow dance」(私の人生のバイブル的なドラマ!)借りてきたり。 自分の幸せ。 …

とてもとても重大な決断をしないといけないことができました。 しかも決断を木曜日までにしないといけない。 前々から自分で決めていた決断もあり。 でも正直ちょっと嬉しいような気もあり。 現実的な問題もあり。 困った!!!!! もうすぐ連休だというの…

スターをありがとうございます!!♡ とってもうれしいです。 今日のご飯。 ミネストローネとローズマリーポテト。 季節の変わり目恒例の消化不良、肌の不調ゆえに野菜中心レシピ。 この後オレンジジュース飲んで食物繊維摂取! 最近毎晩鍋! なのにまだ不調…

心に残ったことを。明日、うちの会社の面接だと話していた学生のかたのご来店。 着て行く服を買いにきた、と。 持っている靴、帽子、ボトムなどヒアリングして、「似合いそう!」と思ったニットをおススメ。 試着したら、すごく似合っていて、お客様もすごく…

最近作った、おいしかったご飯。 鶏団子と白菜と大根の煮物、鮭とじゃがいものクリーム煮。 煮物とかあたたかいものが食べたくなって、もう秋だなーと実感。 なんかバタバタして記憶が曖昧! もうすぐ10月下旬に突入するんだね!? リニューアルした渋谷ロ…

都民の日

今日は連勤後の休日♪ いつも通り近くの街に行ってぼーっとする予定だったけど、 朝ベッドで携帯をいじっていたら都内のいろんな施設が入場無料と聞いて、これは!と思って飛び起きて行ってきました。 気になっていた東京都現代美術館。 ずっと一人で美術館行…

この前入ったインテリアショップでかかっていた音楽。 一聴ボレ。

アキ

秋だからか?感受性が鋭い気がするこのごろ。 音楽聴いて感動し、雑誌見て感動し、秋の陽のかんじ?に感動し。 このごろ天気のいい休みの日にいつも行く街の木の下のベンチでぼーっとすることがシアワセ★ 昨夜はサヨナライツカを見て号泣。 今日は本屋で立ち…

昨日作ったごはん。 鮭のちゃんちゃん焼き、さつまいもご飯。 デザートにはマロンアイス。 すっかり秋♡ 冬の楽しみに料理を追加! 暗くなるのが早いから、早く家に帰って凝った料理作るんだ〜。 あとJames iha が最近スキ!