2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった!

ぶらぶら買い物に行ってきました。ヴィレッジヴァンガードでは長時間悩んで手帳を買ってきちゃいました。 本当は去年使ってとても使いやすかったから、今年もDELFONICSにするつもりだったんだけどこの花柄にひとめぼれ。 しかもこれが最後の1点だったから余…

trick or treat!

今日帰りに駅で「trick or treat!」と言いながら仮装をした子どもたちがパレードをしてました。 すごーくかわいかった! 写真撮っておけば良かったー。 明日は久々にちらっとウィンドーショッピングをしてくる予定。 ヴィレッジヴァンガードにも行きたい。大…

きなこ

きなこヨーグルトに続いて、今はきなこミルクにはまってます。 ホットミルクにきなこ大さじ2杯くらいとオリゴ糖入れて飲むの。 これがおいしい。 おなかにもいい。 最近大豆と乳製品とりすぎてる気がする。 逆に健康に悪そうだなー。 来月のシフトが出まし…

バイト

今日もバイトでした。 やっぱり給料日後の休日は混む。 無我夢中でひたすら仕事をしていたせいか風邪で頭がぼーっとしていたせいか、ところどころ記憶がないです・・・ いろいろあったなぁ。 クレームがあったんだけど、そのお客様に少しでも気分良くなって…

かぼちゃ煮込み中。 だし汁と醤油で煮てバターを溶かすとすごくおいしいの。 コーンを入れて煮ると更においしい。 Yelleのライブチケット、無事取れました! カエラちゃんとのイベントの方は即完売で無理だったけど、Teenagersとの方は楽に取れた。 11月は…

深夜にカプチーノ

3ヶ月以上も前に隣の部屋の人が引っ越してからずっとあいていた隣の部屋に今日誰かが引っ越してきた! どんな人かなー。 うちは壁が薄くて音が漏れやすいし気になるねぇ。 今日も風邪のせいでぼーっとしたままバイトをしてきた。 すごく混んで売上がビック…

音楽ラブ!

Yelleと一緒にライブをすると聞いて初めて知ったThe Teenagers。 聞いてみたんだけどいいです。 これもまた踊れる感じ。 ますますライブ行きたくなったなー! うー早く行きたいー!踊りたいー!(まだチケットも取れてないけど) だってYelleのライブの動画…

ぼけー

ひさしぶりに風邪ひいたみたいです。 朝起きたら喉が痛くて。 悪化させたくないと思って風邪薬飲んでバイトに行ったら1日中頭の中が寝ていて働かなくて大変。 仕事のこと注意されてもぼけーっとしちゃって、だめだめでした。 悔しいー!体力には自信あるの…

宣言!

最近バイトから帰ってきて深夜にご飯を食べることが多くて(しかも油物多い)かなり太った気がする。 体重計ないから事実はわからないけど・・・ だって顔がぶくぶくしてるからさぁ。 というわけでダイエットします! バイト後ははるさめヌードル! 油物は食…

ちょっとだけ弱音

今日もバイトでした。 バイト前時間があったからまたマック。 今日はベーコンポテトパイ。 初めて食べたけどすごくおいしかったー! 最近バイト先の裏事情とかいろいろとわかってきちゃって、バイト行くのがちょっと怖い。 いつも1ヶ月めってこうなんだよな…

おまつり

近くのお祭りに行ってきました。 短い時間だったけど、すごーく楽しかった! 4年目にして初めてちゃんと行って、今住んでいる街がもっと好きになった。 来年から離れたくないな・・・むしろここから通おうかななんて考えたりして。 遊ぶのも久しぶりだった…

そういえば

昨夜のトップランナーが永作博美だった! 今日朝早かったから早く寝なきゃいけないのについつい見ちゃった。 かわいすぎたよー! 大人なのにかわいい! かわいいのにサバサバしてる! そんな永作さんに憧れます。

お祭り

最近はまっているものきなこヨーグルト。 きなこ好きだし、これ食べ始めてから体調がいい(気がする)。 砂糖入れずに食べてるけどおいしいです。 今日から近くでお祭り。 バイト帰り、スーパーに行くついでに一人でお祭り見学してきちゃいました。 ここで暮…

アイラブアイス

今日は結局ツタヤでDVDを借りてきて家で見て過ごしました。 今ツタヤで割引キャンペーン中だから2日連続で行っちゃった。 ツタヤに行きすぎて店員さんに顔覚えられた気がする。なんだか恥ずかしい。 借りてきたのはこれ・・・in the Mood for Love ~花様年…

どうしてこんなにお金の減りが早いんだろうと思って怖くなって計算してみたらバイトの交通費・・・ 交通費が出ないってやっぱり痛いなぁ。 明日も本当は出かけようと思ったんだけど、仕方がないから家で過ごすことにしよ。

今日は学校でした。 トーストした食パンに、はちみつとマーガリンをぬってバナナをサンドして持って行った。 けっこうおいしかった。帰りにまたCDを借りてきちゃった。Life in Cartoon Motionアーティスト: Mika出版社/メーカー: Casablanca発売日: 2007/0…

今日朝駅に着いたら電車が止まっていて焦りました。 仕方がないから近くの駅まで走ってJRに乗ったんだけど、ものすごく混んでいて、押しつぶされそうに・・・ 朝電車が止まるとほんと大変。 結局バイトには少し遅刻したけど、朝番の仕事はきちんとできた。…

やったー

Yelleのツアー公式発表されたみたい! いーきたい! チケット取れるか心配だなー。

夕ご飯。 鶏ささみと梅と大葉のパスタ。 久しぶりにパスタ作ったー。 今日はバイト4連勤の3日目でした。 疲れた。 明日は4時間だけ!って思っていたのに、シフトみてみたら6時間でした。 明日も早番だー! 明日終わったら2連休だしがんばろう・・・

今日のこと

zuccaの新しい時計がかわいい! キャラメルという名前の。 実家から送られてきた、KALDIのかぼちゃスープを飲んだらすごーく濃厚でクリーミーでおいしかった。 お菓子みたい。 今日バイト先に外国人のお客様がきたんだけど、お客様の英語をなかなか理解でき…

今日

今日の夕焼けが綺麗でした。 結局マリーアントワネットのサントラを借りてきた。 やっぱりすごくいい。 早速繰り返し聞いてます。 あとi-TuneのネットストアでThe CranberriesのDreamsを買った。 恋する惑星でフェイ・ウォンがカバーして歌っていた曲。 この…

音楽

最近また洋楽好きになってきました。マリー・アントワネット オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ウィンザー・フォー・ザ・ダービー,レディオ・デプト,ザ・キュアー,スージー&ザ・バンシーズ,バウ・ワウ・ワウ,ザ・ストロークス,ニュー・オ…

かいもの

髪を切ってきました。 今日も担当の方がとーってもかわいかった。 服もアクセサリーも髪型も雰囲気もすべてステキ! 幸せな時間でした。 髪型もいつものとは違うイメージのボブにしていただいて、お気に入り。 切った後るんるんな気分で久々の原宿に行って、…

ハッピー

今日はなんだかすごく楽しかった。 ずっと話したかった友達とたくさん話せたし、会いたかった友達にも会えたし、いろんな友達と話せたなぁ。 4年生で学校が少なくなって、なかなか多くの友達と会って話せなくなったからこういう日はうれしい。 明日は髪を切…

今日はそうめんチャンプルーを作りました。なんかきたない画像でごめんなさい。 そうめんをゆですぎたけど、まあまあおいしかった。 それと今日は実家からお米と一緒にいろんな食料が届きました。このほかにも里芋の煮物、きゅうりの漬物、林檎が入ってまし…

昨日大根と鶏ひき肉の煮物を作りました。 クックパッドのレシピ。 このレシピ大好き。 ヘルシーだし体が温まるし、ご飯にとっても合う。 今日学校の図書館に念願のひなぎくを見に行ってきました。 映画が見れる図書館は、1、2年の頃通っていた今とは別の校…

ねむい

今日早番なのに昨夜夜更かししちゃったせいで3時間ほどしか寝れず・・・ 朝、まだ夢の中にいるような気分でふらふらしたままバイトへ。 お昼のラッシュがきても頭がうまく働かずぼけーっとしてた。 そのせいでまたミスしちゃったり。 でもラッキーなことに…

米粉入りのパン

最近米粉が入っているパンにはまってます。 豆乳入りのパン以上にもちもち!食感がたまらない。 ポンデリングの食感に近い。 最近夜のイルミネーションが綺麗になってきて嬉しい。 冬も好きかも。

今日は学校帰りにぶらぶら買い物に行ってきました。 西武ですごくかわいいルームウエアのお店を発見。 オープンしたばかりみたい。 カタログに見とれていたらお店の方がくれました。 カタログもすごーくかわいい!(写真) 近所のツタヤでまた借りちゃった。…

新ドラマ

夢を叶えるゾウ見てるけど面白い。 好きかも! 水川あさみのルームウエアがかわいい。 ルームウエアといえば恋のチカラの深津絵里のもかわいかった! 実際の自分の部屋着(パジャマ?)はユニクロ中心だけどねー。