2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、どうしても仕事後行きたい予定があって。 朝2時間くらい早く出勤。休憩中も仕事。午後休とらず仕事! でもやっぱり月末で仕事終わらず・・・途中で帰った。 明日朝早く休日出勤します。 くやしいー。 が、ま、いっか♡ 明日も朝早いので寝なきゃ! 明…

2連休

海外のパッケージマニアです。 コストコとかKALDIとか成城石井とか大好き。 キッチンには黄色のものをおいておくといいと聞いて、黄色の花★ ただ単にInstagramにはまっているだけ。写真撮りたくって! これからちょこちょこ予定入れたから今回の2連休はおさ…

Couscous

クスクス。 今日はタブレ。フランス語でサラダという意味らしいです。 おいしかった〜。 ヘルシーだし、すぐできちゃうし、見た目きれいだし、これはいい!

仕事で、いい出会いが本当に多いなぁと思うこのごろ。 シアワセ。 仕事中、同じ業種の憧れのひとが店の前を通り、改めて憧れる。 オーラがほしい! 夜母と電話して切なくなる。 これからのことについて悩んでみる。 うーん。そんな1日。今日こそslow dance…

落ち込んだ日。 5年前に友達からもらったキャンドルに火をつけてみた! 星のかたちでかわいい。クスクス、今日も食べたんだけどほんとに好きかも。 明日はサラダ作ってみようかな〜

クスクス

クスクス! 初めて食べたし、初めて作ったけど、けっこう好きな食べ物でした。 名前がかわいい、クスクス。somewhereとslow danceを借りてきたから、これからDVDタイム★ 今日もいい休日。

グリーンカレー

結局グリーンカレーにしちゃった。 やっぱり無印のキットのグリーンカレー、おいしい。仕事の勉強もしたくて出かけてきました。 最近あまりかわいいと思う物が見つからなかったんだけど、今日はひさびさにビビビとくるもの発見★ ロンハーマンのオレンジのボ…

Tahitiが来日!! ライブ行きたい!仕事が忙しくて休みがとれるかあいまい・・・ 明日こそクスクス作ろうかな〜

今日は海外からのお客様が多くて、 マレーシアからきた方に「チキンライス好きです!家でも作ります!」なんて話したり、(笑われた!) ドイツからきた方にビールの話ふったり・・・ 英語楽しい!!!国際交流楽しい!! 本気で世界中に友達作りたいな・・・

仕事

つらいけど・・・ 今日もお客さまと福山雅治の「東京」のよさについて語ったり、 タイから観光でいらした方とここぞ!とばかりにパクチーの話ができたり、英語活かせたり、 なんか出会い、楽しいなぁ。つらいけど! お店で出会ったオーストラリアの方からも…

さくら!

何度撮っても撮りたくなる桜! これは最近好きな公園で撮ったもの。 でももう散っちゃって葉桜になっちゃったね。寂しくなる。 今日は職場近くで某芸能人の新しいお店がOpenの日で、すごい人だった! 出勤の時にお店の前通ったらその芸能人の方がちょうど現…

アイビー

後輩に、「アイビー、家でも育ててるんだけど、水あまりあげすぎない方が育つよ。(毎日水やりしなくていいよ)」と教えたのに、 家に帰ってきたら、家のアイビーが枯れかけてた! 水あげなすぎた! ショック! さてと、これから仕事のblogの内容考えたり、…

spring!

相変わらずiphoneが楽しすぎて買ったのが嬉しすぎて毎日ワクワク。 (買った2、3日はあまりのワクワクで眠れなかったくらい!) 今晩はまた鶏ビビンバ作りました。 ようやく体調良くなってきたみたい。 春ってあたたかくて、桜も綺麗で、毎日気分が浮つい…

店頭に出てない(出てないだけ。在庫はあるもの)服を着ていて、お店でなんだか見られてるなぁと思ったら「お姉さんが着ている服、どこにありますか?」と聞かれるのがとてもとても嬉しい! それで購入まで繋がると本当に嬉しい! そんなうれしいことがあった…

今日は休憩中、顧客様、先輩、美容室のかた、みーんなおすすめしていたパンやさんへ行きました。 私が買ったのは、木イチゴのブリオッシュとマーマレードが入っているパン(名前忘れちゃった)。 こういうことか!と納得の美味しさ。 これからもちょこちょこ…

昨日友達が連れて行ってくれたバーで飲んだ日本酒★ 美味しかった!! 料理も鶏肉中心でとってもおいしかった。 iphoneに変えたら楽しすぎて、大げさな言い方だけど、カルチャーショック受けてちょっと人生変わった感じする! 本当にこれ、オタクな私にはたま…