2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当作りに夢中になってきました。 なんだか楽しいー! 今晩も、明日のお弁当用の具を作ってた。 あと、無印のシンガポールチキンライスの素を忙しい日のお弁当用に買ってきたよ。 シンガポールチキンライスってどんな味が全く想像できない。楽しみ。 今日…

魔女たちの22時

テレビ見て号泣。 時々は親と連絡とらないと。 母の日何送ろうかな。今度の休みは伊勢丹にプレゼント探しに行こう。

happy

なんだかhappyな気分。 充実した休日だったー! よく行く街に行って、お弁当箱とか資格の本とか買って、カフェでコーヒー飲みながら勉強して、tomorrowlandで前から狙っていたエコバッグを買って、またぶーらぶらして、前から気になっていたパン屋さんに行っ…

ただいまー

今帰宅。 最近帰ってくると更新したくなる。 最近の食生活がひどい。 仕事の日はいつもお昼はコンビニ弁当、夜もカップパスタ。 前は大体10時くらいに帰ってこれたから夕ご飯作れたけど、今は遅く帰ってくるからご飯を作れない。 だからと言って何も食べな…

いそがしすぎる

今日も本当に忙しくて、お昼休憩がとれたのが夕方6時、休憩中も事務仕事という1日でした。 前のお店では考えられなかったことだらけ。 でも後輩と一緒に働くと元気が出るー! 気軽に話せて、冗談も言える後輩がいるのは本当に助けられる。 たくさんかわい…

大学の友達と大宮で会ってきました。 お互いに近状報告。 大学の友達と会うと安心するねー! 友達は、彼氏ができてから会うたびにきれいになっていく。 とっても幸せそうで、なんかちょっと幸せを分けてもらったような気分。 友達と話すと、会社の違いをすご…

MIKAのライブ行きたいよー! チケット代が高くて悩んでます。 cubismo graficoのuntitledがやっぱりすごく好きで欲しい。 このアルバム聞くと去年の夏思い出してすごく切なくもなる。 今年の夏、楽しくするぞー! ロッキンジャパン、伊豆、鎌倉・・・行きた…

新しい店舗に慣れなくて大変。 本当に新人のようだよ。 新しい店舗は、最近気づいたんだけど休憩中も仕事をするのが日課のよう。 休憩の意味がないよ。 今日も食事以外は休憩中も仕事してたー。 これが社会人として普通なのかな? まだまだ社会人修行中。 明…

今日は本当に忙しくて、休憩中もずっと仕事してた。 休憩中くらいゆっくりしたーい。 明日も訳あって早出。 早く寝なきゃ! でも眠くならないー!

今日は大好きな友達と会う日☆ 家に来てくれました! 引っ越してから家に誰かを呼ぶのは初めてでドキドキしたよ。 家でのーんびりした後、自由が丘に言って、ぶらぶらして、スタバでおしゃべり。 その後渋谷に行ってぶらぶらして、夜は大好きなゴールドラッシ…

2連休一日目はぶらぶらお買い物へ。 お買いものと言っても成城石井で和三盆糖のクッキーしか買ってない。 寝すぎてぼけっとする、まずい!と思っていたら、あるお店でおっちょこちょいをしてしまい・・・ ひたすら謝った。 あーやだーこんな自分ー。 そして…

ホノカアボーイ

ホノカアボーイを借りてきてみました。 あまりにもみんながハワイはいいと言うから気になってたハワイでの話。 そして高山なおみさんの料理が出てくるということを聞いて、ずっと気になってたの。 よかったーハワイ!高山なおみさんの料理! 夜中に見たんだ…

バタバタ

最近は友達と会ったり、連勤だったりでバタバタしてました。 仲良しな同期と会って、自由が丘ぶらぶらしたり、 友達と銀座の隠れ家風イタリアンバーに行ったり、 大学の友達と飲んだり。今日はちょっと用があってまた前のお店に行ってきたの! 店長とか同僚…

大好きなお店から異動したことに諦めがついてきたのか、慣れてきたのかわからないけど、少しずつ元気になってきました。 明日から2連休! わーい! これから予定が盛りだくさん。 明日は前のお店の仲良し同期と会う予定。 同期が体調がよくないということで…

ナチュラルローソン

異動先の近くにはナチュラルローソンがあるの。 これはとてもラッキー! 休憩中の楽しみにしよう。 明日はなんと、最初の店舗でお世話になった店長(今はマネージャー)と一日一緒に働くことになったんです! たくさんたくさん叱って頂いたあの店長! この前…

いつもスターありがとうございます!! 誰かと語りたーい! 3月までは毎日のようにお店のみんなとあらゆる世間話をしてたんだけど、今のお店はそういう環境ではなく・・・ 前まではお休みの日にあった出来事とか面白いこととか、些細なことでもお店のみんな…

異動してからまるで新人。 お店によっていろいろと違うから、注意もたくさんされる。 朝は前のお店よりも早く、夜帰るのも前のお店より遅い。 忙しいお店で、ゆっくり事務作業する時間もない。 もー大変。 なんだかさみしくて仕方がなくて、休みの日は予定入…

今日も結局買い物に行っちゃいました。 赤いバレーシューズを探していたの。 でもなかなかなくって。 すごくかわいく赤いバレーシューズを履いている店員さんを見て、やっぱり欲しい!と思っていたら発見! サイズをお取り寄せしてもらうことになりました☆ …

今日休憩中にまた、前のお店の同期と先輩からメールがきてて・・・ 同期からは、先輩たちが私のことを寂しがって泣いてたよ、毎日私のことが話題に出るよっていうメール! 先輩からは、(仕事の)電話で私と話したら泣きそうになっちゃったっていうメール。 …

異動先の店舗は、今までの店舗と全く違う雰囲気で、人の雰囲気も違うし、やり方も違うし、環境も違って大変。 本当に前のお店とみんなが恋しくて、ときどき涙が止まらなくなるほど。 一人暮らし始めたときだって、こんなに泣かなかったのにー。 昨日なんて、…

パンソー

今日は新宿に行ってきました。ずっとバッジを探してたんだけど、これというものがなくて、今日アダムエロぺで、デザインも値段もちょうどいいものを見つけたので買いました。 パンソーのもの。 明日から新しいお店。 すごくドキドキします。