2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

最近久しぶりにお弁当作りました。 アボカドスパム丼。 アボカド変色が心配だったから炒めてみた。 だけど、アボカドは生のほうがおいしいね。 今日は急にマネージャーがお店にきて・・・ ミーティングではないけども、少しお話した。 私の成績について。も…

高尾山!

高尾山に行ってきました! ちゃんと登山してきたよ! 約一時間半の道のり。けっこう険しい道もあったり、最後の長い階段にびっくりしたりしたけど、気持ち良かったー☆ 今日は6号路で、なぜか途中から別のコースになった。 まだまだ余裕! 体力的にはもうち…

さんま

今年初のさんまをいただきました。 スーパーで焼いたものが安くなってた。 今まで食べた中で一番おいしかったのが、小さな頃、早朝、地元のさんま祭りで食べた、炭火で焼いたさんま! 炭火で焼くとおいしいんだよねー! 和食をきれいに盛れる、和食器がほし…

女子サッカー日本代表、澤選手・・・ 「強い人は泣かない人じゃない。泣いた後に笑える人だ」 だって。 すてきな言葉!☆うまくいかないこと多すぎ、 泣きすぎ、 人一倍失敗ばかり、 だめな自分!だけど、泣いて笑って、将来的には思いっきり素敵な女性になっ…

二連休

今日から2ヶ月ぶりの二連休。 予定特に入らなかったから、ひとりで好きなように過ごします。 今日は買い物に行ってきた。 今度高尾山に登るから、その準備として、コンバースとシンプルな黒いリュック。 と、仕事で被りたくて黒いベレー。 高尾へは、ボーダ…

今日の夕ご飯

今日はお休みでした。 昼過ぎまで寝て、ゆっくりして、ちょっと出かけて、コーヒー飲んで、夕食の材料買って帰る、といういつも通りの休日。 今日の夕ご飯は、 納豆チャーハンと、ズッキーニ、トマト、ナスの中華マリネ。 中華マリネがおいしかった。 2日分…

夕ご飯

最近、お昼にがっつりお弁当を食べて、夜は軽く食べるようにしてます。 今晩は豚肉焼いたのと大根おろしと大葉をのせた、ぶっかけそば。 おいしかった!

かわいいかわいい後輩とファミレスに行ってきた! ファミレス大好き。 久々にいっぱい話して、すっきりしたなー。 最近休みの日は一人で過ごしてばかりだったから。 敬語以外で話したのもひさしぶり! 約束の時間まで、時間があったから渋谷のマックに行った…

サンタール・エ・ボーテ

働いているお店で購入。 リリーガーデニアという香り。 今晩さっそくこれで部屋をいい香りにしようー。 ちなみにお店での一番人気はホワイトティー。なんかまた変化の予感…。 変化が多すぎる年だよー。

かわいい

ツボな雑誌を見つけました。 transitの女の子向け版、BIRDという雑誌。 このかわいい表紙をあけると中にはきれいな写真、コラム、旅にまつわるファッションページなど盛りだくさんの内容。 今回の特集はアメリカ。 あー旅行行きたい! スタバで、買ったばか…

ビビンバ

最近作って、おいしかったレシピ。 NHKのあさイチという番組で紹介されていたらしい、鶏ビビンバ。 ある有名人のブログで紹介されていて、私も作ってみました。 ナムルをたーっぷりのせて食べるとおいしい☆ 野菜もいっぱいとれる☆ 今回は大葉が残っていたか…

最近・・・ 楽しみにしていた予定が、めったに起きないようなことでなくなってしまうことが続いたり、 初めてこんなこと起きた・・・というような良くないことが起きたり(それも何度か)、 本当に、どう考えても何かがおかしい。 運が本当にないのかも。 今…

アロマオイル

久しぶりにアロマオイルを買ってきました。 Duranceのアールグレイ。 紅茶の香り。 早速使ってみたけど、香りが弱め。 次はテュベローズを買おう。 最近もばたばたし、なかなか落ち着きません… 今日前の店舗の店長から結婚式二次会のお知らせが届いた。 楽し…