2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒

今日も休みでした。 最近ゴールデンウイークの連勤のために休みが多い。 今日は地元のお酒を買ってきました。 すず音と同じ一ノ蔵のお酒、ひめぜん。 日本酒苦手だったけど、これはすっごくおいしい!! はまりそう! 今回はsweetを買ったんだけど、他にもdr…

普通

昨日、今日と連休でした。 2日とも散歩したり、本屋に行ったりして過ごした。 今隣の駅までの道が新緑ですごくきれいなの! 緑たくさんの道には懐かしい佇まいのお店とか、オープンカフェとかあって東京とは思えない風景。 歩くと癒されます。 今日はカルデ…

最近毎晩眠れません。 夜は静かで暗いから余計怖い。 早く外明るくなってほしい。 小さいころから地震多いところで育ったけど、いつも沖で起きてた。 こっちでは最近直下が多くて、いきなりぐらっと縦にくる。 この揺れ方に慣れません・・・ いや、最近地震…

なーんにも変わらない東京。 普通の生活。 だけど地元は町がぐちゃぐちゃ、 船が道路にあったり、 実家のあった近所はなーんにもない、 だけど瓦礫の山があるらしい、・・・ なんだか変な感覚。 想像することしかできない。 だけどどう考えても嘘みたい。 壊…

今日は地方からマネージャーがお店に来て下さった。 私に会いに、なんて、本当にありがたいです・・・ すっごくみんな心配してくれるんだけど、大変なことがおきたという実感がわかなくて変な感じです。 地元に行きたいけど、会社からも休みとっていいって言…