2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間から豚汁作ってます。 きのこにこんにゃくに野菜たくさん入れて。 引きこもるのもいいけどやっぱり外出したくなる。 ひと段落したら近場に行ってこようかな。マスクつけてすっぴんで!

また問題発生。 母親から「あんたも20代苦労するわよー。私も苦労したから」 と何回か言われて育ってきた私だけど、本当に20代は悩んでばかり。 何をしてもうまくいかない。 毎朝起きるたびに吹き出物が増えていて炎症もひどくなってきているから、今日…

あれから一気に顔中に吹き出物ができて今は痛いしかゆい・・・ 何より酷い顔。 こんなの生まれて初めてで本当にショックでかなしいよー。 早く皮膚科行かなきゃな。とはいえ、平日休みはもうちょっと先になりそう。 あれからいろいろ考えたんだけどやっぱり…

肌荒れがまたすごい! なぜだなぜだと考えてみたんだけど、お酒かなー。 どうしても月に1度は肌が荒れるんだけど、今回はひどいな。 自炊もしっかりして栄養バランスいいはずなんだけどなー。 やっぱりお酒かなー。 お酒断ちしてみようか、と思ったけど28…

お一人様

ライブ行ってきました!うん!よかった!現実逃避! シャルロットはシルエットしか見えなかったけど発言がかわいかったし、 音楽もかっこよかったし、 曲によっては癒されたし。 ライブハウスでのライブばかり行っていてこれ位大きな会場初めてだったんだけ…

遂にあした!

ついに明日charlotte gainsbourgのライブ! たのしみだー! 一番後ろの席で見えるか若干心配だし、一人で行くからドキドキだけど! お客さん、どんな人たちが来るんだろう? 最近連勤2日目でもすごく疲れていて、栄養ドリンクを朝から飲んでる。 なんか前よ…

やっぱり和食が一番

今日は家に帰ってきて納豆チャーハンとオクラのチーズ焼きを作りました。 かぼちゃのそぼろ煮は2日め。 給料日前の節約のために、明日も納豆を使った料理をつくろう。 明日はやすみ!! 幸せだ!

ごちそうさまでした

今晩は、豆腐とオクラのとろろ丼、かぼちゃのそぼろ煮、味噌汁でした。 かぼちゃは夕べ深夜に煮ておいたもの。料理ブーム続いてます☆ このレシピもおいしかったー! そういえば、昨日Charlotte Gainsbourgのチケットを引き取りに行ったんだけど、最後列だっ…

なんでもない1日

今日のやすみも好きな時間に起きて、スタバ行って、散歩して…という1日だったけど幸せだったなぁ。 好きな時間に起きれるって、何にも拘束されないって、幸せ! スタバではちょっと仕事の計画案?みたいなもの書いたけども。 今日もゆっくり自炊。 この前の…

おいしい!

スターありがとうございます! 夕べ仕事で落ち込んで帰ってきて、作った料理。深夜11時半頃から料理開始! 料理って無心にれるせいか落ち着くんだよねー。おいしく、きれいにできあがる過程を見るのも楽しいし。 作ったのは手羽先の煮物。 このレシピすんご…

オフ

今日は懐かしい街で大学の友達と会ってきました。 もうー!なんか懐かしい風景にセンチメンタルになってしまった。 久しぶりに会った友達は、同じ職種で悩んでることや性格も似ていて、なかなか話せないことも思い切り話せた。 すごくすっきり! 友達も頑張…

納豆チャーハン

今2連休1日出勤1日休みというすごく幸せなシフト。 今日はその1日出勤の日でした。 いつも仕事中は疲れと眠気でいっぱいいっぱいなのに、今日は余裕たっぷり。帰ってきて、今日は納豆チャーハンを作りました。 ベーコンとブロッコリーを入れて。 あと休…

HAPPY

今日はひとりの休日。 充実したー! 二連休の心の余裕っていい☆隣の駅まで自然見ながら散歩して、祭りで賑わってる大好きな街をひとりでぶらぶらして、カフェで仕事のレポート仕上げたりメールして、夜はゆっくり料理。 今はおしゃれイズム見て癒やされてま…

結局雨が降っちゃったけど鎌倉に行ってきました! やっぱり雨の鎌倉は大変であまり散策はできなかったけど、おいしいもの食べられたし満足。 フレンチのランチと懐かしい味のあんみつ食べたよー。 楽しかった。 何よりかわいくておしゃれな2人に癒されまし…

華金

最近料理にすっかりはまって、仕事から帰ってきて夜な夜な料理してます。 これは昨日作って食べた、さつまいものグラタン。 肌荒れ中だから、食物繊維を摂取したくて。 今日は私も華金☆ 明日から2連休なのです!! 3連休中に2連休なんていいのかしら! し…

夜な夜な

仕事から帰ってきて、夜な夜な煮物作ってました。 冷蔵庫の残りもので、大根とベーコンの煮物。 今肌が荒れる時期というのもあるけど、野菜不足が気になったので急遽煮た☆ 今日は連勤初日。 こんなことするから余計疲れがたまるのかなー。 でもポジティブな…

ワンプレート

今日はお休みだったので、夕ご飯つくりました。 チキンと豆のトマト煮込みとアスパラとゆで卵のサラダと雑穀米。 ワンプレートにしてみた。 加藤ミリヤのファッション本立ち読みしたら、かわいいコーディネートがたくさんあったー!この本ほしい。 一人で好…

繁忙期に突入か。今日もやっぱり忙しくて、家帰って家事して今やっと落ち着いたー。 深夜に家帰っても仕事なんてー。 もう6時間後には起きないといけないんだけど、自分の時間がないと、癒しの時間がないと嫌だから今日も夜更かし。 次の日寝不足。すごい疲…

ひさしぶりに仕事で、終電近くの電車で帰ってきた。忙しかったー。 お昼休憩が5時ってセール並み。 お腹がすきすぎた。 セブンのカレーとビッグサンダーアイスを食べたら、おいしすぎておいしすぎて。 朝から調子が悪かったんだけど、 お客さまのお子さまの…