2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば

タイ料理! そして韓国料理! 今まで食べたタイ料理のお店の中ではペパカフェが一番好き。 今年の夏もペパカフェ行きたい。 今度の休みにはグリーンカレー作ろうかな。 パクチーも食べたい。 韓国料理のお店ではカントンの思い出が好きです。 今日は異動の話…

二子玉

今度二子玉で友達と遊ぶんだけど、ふと、多摩川沿いを歩いて、家から二子玉まで歩けるんじゃないか?と想像してみた。 今度歩いてみようー! 高校時代バスが二時間に一本しかなくて、二時間以上かかる道のりを歩いたことも何回かあるもんね☆ マイナスの気温…

ごろごろ

今日の休日も14時まで寝てしまった。 最近の楽しみは休日に寝ることだな! 疲れていて、近所のスーパーにしか行かなかった。 晩ご飯はまたパスタでした。 今日も隠し味にイカの塩辛を入れて、ツナとトマトとアボカドのオイルパスタ。 冷蔵庫に余っていた食材…

ナタリー・レテ

ナタリー・レテのカードを買いました。 どれにするか悩んだけど、この細長いカードに。 早速部屋に飾った。 春との旅、という映画を借りてきました。 地元がロケ地になっていて、さらに最近海外で受賞したと聞いて気になったの。 なんだかやるせなくなる気持…

サーキュレーター

今日は休憩中に、ずっと狙っていたサーキュレーターを買いました。 サーキュレーターと扇風機が別物だとわからずに扇風機を買ったつもりでいたら、帰りに先輩から、それはサーキュレーターだよ、と… 調べてみたら用途が違うらしい。 でも帰って回してみたら…

のんびり

今日はセール後の休みで、お昼すぎの2時近くまで寝ました。 それでもまだ足が痛い。体が重い。 とりあえずいつも行く街まで行ったけど人の多さに断念してすぐ帰宅。最近下に水を入れておけばいい、という植物を買ってすごく良かったからもう一つ買い足しま…

セール

セールの連勤が終わりました。 今年はそれほど混まなかったし残業も少なめだったけど、疲れた。 明日休みというのが嬉しい!いっぱい寝よう! 最近家で過ごす時間が好きすぎる。 そのために部屋を少しでもかわいくしたい気持ちが復活。 うちの家具、ワイヤー…

チリコンカン

今晩はチリコンカンを大量に作りました。 さっきテレビで古館さんが実家周辺に来てる所が映ってた。 何度見ても悲しいね… 本当に、現実は残酷。 明日から仕事だ。 どういう風に気持ち切り替えて仕事すればいいんだろう。 また混乱してる。 口角下がってると…

現実

地元から友達が遊びに来ていたんだけど・・・ 早朝、友達に悲しい知らせの電話があり、すぐに帰りました。なんだろうこの現実は。ずっと地元にいる友達の震災の話を聞いてまた知らなかった現実を知り、 今朝のことも信じられない。友達も本当に必死に頑張っ…

ガパオ

今年の夏、初めてガパオ作りました。 夏になるとタイ料理をたくさん食べるようになる。 ガパオも毎年夏になると頻繁に食べます。 今日はバジル入れ忘れて、盛り付けた後に振りかけたら大量に振りかけてしまった… 明日は高校の友達との再開の日☆

インテリア

最近家で過ごすのが好きで、そのためかインテリアにまた凝ってます。 とはいえ、大きなことは何もしてないんだけど・・・ ヨーロッパの子供部屋のような感じが好き。 ナチュラル感をもっと増やしたいなぁ。 今日は同期3人でZarigani cafeに行ってきました。…

今日で3カ月。 東京で暮らしている私はすっかり、感覚が狂ってしまっています。 地元以外の友達と会ったのも今日が初めてで、地元のことを話しながらも変な感覚で・・・ うーん・・・そろそろ寝ます。

のんびーり

最近好きなアボカドキムチオムレツ丼。 アボカドとキムチとオムレツをのせただけの丼だけどおいしい。 栄養バランスもいいはず!夕方のニュースで高校生のころよく行っていた喫茶店が映ってた。 瓦礫の中から出てきたというメニューがなつかしかった! あの…

2連休中

小学校からの友達とご飯行ってきたよ☆ 渋谷の行ったことのあるカフェで一番落ち着くC65 Cafe。 やっぱりあの空間好きです。 エスニック料理が中心というのもいい! やっぱり友達とのおしゃべりはいいねー!

最近休日家にいることが多く、家事をいろいろしてるんだけど、なかなかたのしい。 夏は外暑いし、家で過ごす休日もいいかも。 今日は冷蔵庫掃除して、おかず2品久しぶりに作りました。(いつもは1品のみが多い) 手羽先の梅干し入りの煮物となすの味噌炒め…