2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

実家に帰ってきました。 やっぱり寒い。 だけど思っていたより平気。 帰省ラッシュも、少し早めの新幹線に乗ってきたせいか思っていたより混んでなかった。 途中で仙台ぶらぶらしてきました。 駅前発展してた! エスパル2とか!パルコとか! パルコって東京…

明日

実家に帰ります。 最近新幹線のダイヤが乱れたりしていて少し心配。 仙台を経由して帰るから、仙台もぶらぶらして帰るよ。 パルコとエスパル2にまだ行ってないから行ってみるつもり。 コインロッカーが開いているかも心配だなー。 それからお昼に昨日買って…

今日はちょっと用事があってお出かけしてきました。ずっと気になっていたPAULにも行ってきたよ!パルミエという、大きなリーフパイのようなものを買ってきました。 持って帰ってくる途中、割れちゃった。 おいしそう。 明日のお昼にいただきます。 それから…

いまさら

焦る。 来年から住む家は無事見つかるのか・・・ 配属先まで今の場所から通うには少し無理があるし、真剣に引越しを考えなくては。 やっぱり、早めに行動しておくべきだった。 それと、来月やっぱり研修始めるには早すぎた。 忙しくなりそうだわー。 研修ど…

今晩はひさしぶりに一人で晩酌しました。 野菜と豚肉のオイスター炒めとシンルチュウ。 このお酒好きです。 また野菜炒め作りすぎた。 全部一人で平らげちゃったよー。わー。今からすべらない話見ます。

旅行代を払ったら、一気にお金がなくなった。 でも、このためにバイト頑張ったんだしね。 とりあえず目標達成。 これでパリに行ける・・・☆ 実家に帰るのが遅れそうな予感。 ほんとは明日か明後日には帰るつもりだったんだけど、バイトの制服を返しに行かな…

いろいろありました

バイトは今日で最後でした。 今までずっと厳しくて、バイトのみんなからもひと目置かれている先輩が今日はすごく優しくて、最後のときも優しい言葉をくれて嬉しくて涙目になっちゃいました。 他のみんなも来年からのお仕事を応援してくれたり、寂しがってく…

今日もバイト

今日のバイトはクリスマスのせいか、年末のせいかお客さんが絶えなくて忙しかった。 時間経つの早かったけどね。 帰りにデパ地下寄ったらケーキやさんがすごいことになってました。 やっぱり混むんだねー。 店員さんもお疲れ様です。 寝不足のせいか、風邪の…

よし!

明日はバイトの後、並んでラスク買ってこようかな! もうすぐ実家に帰るからお土産。 新幹線の券も買わなきゃだし、旅行の代金も支払わなきゃいけないし・・・ やることがたくさん。 実家に帰る日、1日遅らせようか・・・ 学割取り忘れて大ショック。 3千…

イブ

バイトでした。 うちの店はすごくすくだろうなと思って油断していたんだけど、けっこうお客さん来たな。 油断していたせいでミスをけっこうしちゃって反省。 バイト帰りの電車の中で偶然友達に会った。 お互いバイト帰りで、クリスマスっていう感じがしない…

今日のこと

バイトはずっと混んでた。 やっぱりクリスマス前は混むんだね。 しかもお昼に入ったのは久しぶりだったから疲れた。 バイトの後、友達と待ち合わせしてカフェに行ってお茶しながら話し、その後自然食のバイキングに行ってきました。 じっくり話すのはひさし…

スター、いつもありがとうございます☆ 今日は学生のうちで、授業が最後の日でした。 あとは学校は、テスト2回だけ。 さみしすぎる。 今日は、私のスピーチの発表の日でもありました。 そこでやってしまったの。 私もともと人前苦手なんだけど、今日くらいパ…

もりだくさんな1日

お台場で遊んできました。 今日もすごーく楽しかった!! 満喫しすぎたー! ヴィーナスフォートでクリスマス限定のイルミネーション、雪のイベントを見て、 おいしいケーキ食べて、 楽しみにしていた海浜公園のキャンドルを見たら、やっぱりすごく良くてテン…

ぶくぶく

バイトから帰ってきてさっき、フルーツサンド、はるさめスープ、あんドーナツ1個食べてしまった。 うあーまたふとるー。 昨夜も外食だったし最近やばいな。 バイトはひまでした。 今日くらいのペースが私には合ってる。 なんか最近ようやくバイト先の先輩や…

ジブリ!

今日はジブリ美術館に行ってきました。 お昼に友達と吉祥寺で待ち合わせしてずっと食べてみたかった、行列のできるメンチカツを食べました。 もちろん並んで。 確かにおいしかったー! 肉汁と、けっこう大きく切ってある玉ねぎがすごくジューシー。 うん、人…

夢中

やっぱりはまりました。 TeeagersとYelleに。 もーうほんとにおとといのライブが良すぎて。 あのTeenagersのかわいい女の子、ベッキーっていうらしい。 シンプルなのにおしゃれで、重めぱっつんの前髪が似合ってて、まるで雑誌の海外スナップから出てきたよ…

今日も楽しかった

今日は夜、友達と飲んできました。 この友達とはすごく偶然なことが多くて。 バイトで出会ったんだけど、偶然同じ大学で、共通の友人がいて、偶然どこかで会うことが多くて、誕生日も4日違いで、同じ水星人プラス! で!来年からの就職先まで一緒!(偶然面…

ライブ!!

YelleとTeenagersのライブに行ってきました。 ほんっとほんっと楽しかった!!! 踊りっぱなし! Teenagersはあまり詳しく知らなかったんだけど、思っていた以上に良かった。 それにメンバーがかっこよかったー。 ドラムの女の子もかわいくて、髪型、ファッ…

久々のバイトでした。 混まなくてよかったー。 でもやっぱり、うまく動けなかった。 弟とも久しぶりに電話で話した。 もしかしたら本当に弟と暮らすかも。 弟とはけっこうなかよしだしね。 家賃とか安くなって助かるし、弟と2人暮らしいいかもいいかも。 そ…

楽しい1日☆

昨日書いたとおり、初めて遊ぶ友達と渋谷、原宿をぶらぶらしてきました。 1年生の頃から友達だったんだけど、クラス違うし、時々話すくらいだったの。 でも卒業前に遊ぼうねって話してて。 少しどきどきだったんだけど、なんか居心地良くて。 お互いマイペ…

トナカイ

イタリアンレストランの入り口にいたトナカイ。 きらきら。 ほんと、最近イルミネーションが綺麗。

チーズはんぺん

今日は無事これも買えました。 もちろん、キムチ鍋に入れて食べたよ。 んまんま!! だけど部屋の中がキムチくさい!

近所まで買い物に行ってきた。 シャンプー、洗剤、トイレットペーパーが一気に切れたから買ったよー。 一気に切れちゃうと困る。出費ー。 本屋に行ったらFUDGEが発売されてた。 中身を見たらかなーり欲しくなっちゃって。 だってワールドスナップもかなり充…

カラーとカットしてきました。 ひさびさのカラー。黒髪脱出しました。 黒髪に近いココアっぽいやわらかい色。 気に入ってます。 今日も担当の人かーわいかったー! センス抜群で、性格もやわらかくて、仕草とか何もかもかわいくって! 本当に憧れ。ああいう…

眠い

風邪薬飲んだせいで眠いよー。 なんだか風邪ひきそうだから薬飲んでみたんです。 でも今日こそスピーチの暗記しなくては!! 今日こそね!

ハッピー

今日学校に行ったら、しばらくオーストラリアに行っていた友達が来てて! 久々に会えて嬉しかったー! その友達からお土産にもらったサンタコアラ。 かわいいでしょ☆ 今日もいつもと変わらず学校に行って、友達としゃべって笑って。 何気ない普通の1日だっ…

おやすみ

今日は友達と遊んできたよ。 和定食のランチを食べたあと、旅行会社に行ってオプショナルツアーの申し込み。 その後タリーズでお茶して、少し遠くのドンキまで歩いて行きました。 実は初ドンキ。 たーのしかった! 食料品が安いことに感激して、お酒やら鍋の…

わーい

明日から5日間バイトお休み。 鍋ダイエットときなこダイエット、続いてます。 今日も鍋食べたんだけど、昨日もらってきた餃子とか春巻きとか食べちゃって、結局カロリーとりすぎちゃった。 お昼の休憩ではいつもどおりチョコ食べたし。(でもその分のカロリ…

今日もバイトでした。 朝の、ホール一人だけの時にお客様が一気に来てあたふた。 今日も記憶がとんでます。 でもお昼はあまり混まなかったな。 今接客調査中らしい。こわい。 休憩中に食べたチョコと、バイト後に飲んだココアがおいしかった。 やっぱり疲れ…

実家から食料が届かなかった。 で、実家に電話してみたら明日だって・・・! 楽しみにしていて、お腹も少しすかせておいたのにな。 というわけで、今日も牛乳もち作って食べました。 多く作っちゃって、それを一人で一気に食べちゃったからお腹ふくれちゃっ…