2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

忙しいです。職場でちょっとしたトラブルがあって、シフトが大変なことになったり、異動するまでの仕事がいろいろとあったり・・・プライベートでは友達と久しぶりにけっこう飲んだりしました。焼酎と地鶏中心の居酒屋で、すごくおいしかった!これからは芋…

前働いていたお店に戻ることになりました。 来月中旬から。 今のお店にきたばかりのときは早く戻りたくて仕方がなかった。 でも最近はすごく働きやすい環境になっていたし、ああこの環境で働けるのは幸せだなぁと感じたり・・・。 でも大好きな先輩たちとま…

子どもが好き

最近出会ったかわいい子ども。迷子になってしまった子どもがお店に入ってきて不安そうな顔をしていたから「大丈夫?」と声をかけたら泣きそうな顔で「ママがいない」と話して、その対応中ずっと不安そうに私を見つめていたその女の子。あるお店でメッセージ…

ラタトゥイユ

最近食欲がなくて夕ご飯は毎日そうめんばかり。 野菜不足かなと思ってラタトゥイユを作りました。 夏野菜がおいしい! 玄米パンと一緒に夕ご飯に頂きました。 本当に今年はいろーんなことが起きるなぁ。 ついていくのにいっぱいいっぱい。

夏休み

次のシフト・・・ 3連休があった!うれしい! 夏休みです。 帰省します。 地元ではない場所に帰るって、帰る場所が地元まで遠いって不思議・・・ 今日、マネージャーとミーティングがありました。 いきなりミーティングで、まさか・・・と思ったら、やっぱ…

連休二日目

今日は後輩へのプレゼント探しに行ってきました。 実は昨日も見たんだけど、よくよく検討して… TOCCAのクレオパトラの香りの洗濯洗剤、マカロン型のかわいい入浴剤、ドライフラワーでできたブーケ、にした! 喜んでくれるといいな。 久しぶりに母親とも電話…

ぶっかけそうめん

今日の晩ご飯はぶっかけそうめんでした。 アボカド、トマト、ツナをトッピング。 それから、ピクルスも漬けてみた。 明日食べてみよう! いつかぬか漬け作ってみたいな。 料理って無心になれるし、できあがりが楽しみで、おいしくできると嬉しくて、好き。

花柄のポット

最近お店が忙しい。 その上連勤だったからグッタリ。 おととい、ひさしぶりに雑誌を買いました。 眺めていたら、購買意欲がわいてきた。 ボーナスが入ったらほんのちょっとだけ服かアクセサリーか買おう。 明日から二連休。 特に予定はないけど、ひとりでの…

もずく

夏になるとすっぱいものが大好きになる。 今日は一日中もずくが食べたくて帰りに買ってきちゃった。 3個セットなんだけど、1個じゃ足りない。一気に3個食べちゃいたい。 あとところてんも、グレープフルーツジュースも! 最近残業が減ったにも関わらず毎…

最近見つけたもの

実家の机の中に入れたままだったと思っていたこの缶。 中には高校時代のプリクラ。 なつかしいー! 缶には「FUR-EVER YOURS!」の文字。 見つけて、ちょっと嬉しかったよ。 夏、地元帰れるかなー。 帰ったら鰹が食べたい。 住んでいた地区はどのようになって…

夏野菜カレー

昨日は久しぶりに朝9時半から日付が変わる時間まで働いてグッタリでした。 仕事量が多くて、休憩中も働いてしまったし・・・ その結果今日も14時まで寝てしまった。 起きるのが遅いと1日終わるのが早いね。 今日はゴーヤ、トマト、なす、かぼちゃを入れて…