2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わー

最近就活から逃げ気味の私ですが ・・・先週出したエントリーシート通った!2社! びっくり。 書くのに長い時間費やして、思いぶつけて書いたからうれしい。 面接だー。 だけど何着ていこう。

また

ツタヤ行っちゃった。借りちゃった。 今半額セール中だからいいやと思っていっぱい借りちゃう。 about love アバウト・ラブ/関於愛 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (29件) を見る…

音楽

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見るこれほしいー

気になる

ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (44件) を見る表紙にやられたー。 このトーストすっごくおいしそう。 中見てみても、おいしそうな写…

おやすみ

今日は1日何も予定がなくて、のーんびりとすごしました。 夕ご飯に肉じゃがを作った。 急に食べたくなって。 大量に作ったから3日くらいは夕ご飯肉じゃがです。 就活関連でやらなきゃいけないことがいろいろとあるんだけど、やる気が出ないよー。

就職活動

昨日は筆記試験 今日は説明会に行ってきました。昨日の筆記試験は使ってる参考書の問題と同じ問題がいくつか出た。 ラッキー。びっくり。 だけど、そんなに勉強していたわけじゃないからわからない問題もけっこうあったりで。 来週はエントリーシートやら筆…

映画

恋するマドリ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (78件) を見る気狂いピエロ [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2002/09/27メディア: DVD クリ…

お花見

思いっきり息抜きした1日。 目黒川の桜を見に中目黒へ。 桜が咲いている時期に中目黒に行ったの初めて。 とってもとってもきれいでした。 やっぱり春って季節の中で1番好きだー。 そして、いーっぱい食べました。 中目黒のBonny Butterfly というカフェでケ…

やった

エントリーシートを提出した会社から筆記試験の案内が届いた。 エントリーシート提出した人全員が筆記試験に進むと思っていたんだけど、エントリーシート通った人だけみたい。 う、うれしい。 久々に選考が進んだよー。 だけど、筆記試験の勉強してない。 た…

アヒルと鴨のコインロッカー

見ました。 今日も号泣してしまった。 前半は意味がいまいちわからなくてつまらないなぁと思いながら見ていたけど、 後半から謎が解けていって・・・ 切ない。悲しい。 ボブ・ディランの曲が離れません。 さあ今日もこれからエントリーシートだ!

映画

自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (152件) を見るアヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発…

元気です!

今日は説明会の後、スイーツフォレストに行ってきました。 ケーキとアイスを食べた! 久しぶりに学校の友達と会ったので、お互い近状報告。 友達に悩んでいることを思いっきり話したら、とってもすっきり。 気持ちも明るくなりました。 友達大好き! やっぱ…

結果

落ちてました。がーん。 自信がちょっとあっただけにショックおっきい。 いや、きっと自信があったせいでダメな結果だったのかも、なんて後から思った。 その後親に聞くことがあって電話したんだけど、つい号泣しちゃった。 この歳にもなって親の前で泣く子…

キムチ鍋にチーズ入りはんぺん

今日のゆうごはんです。 キムチ鍋にチーズ入りはんぺんを入れるとすごくおいしいよ! 今日も説明会。 30分以上前に最寄り駅に着いたのに、迷って迷ってギリギリに会場に着きました。 ここの駅周辺苦手・・・前もこの駅周辺で迷って走った記憶がある。 この会…

おやすみ

今日は就活の予定が入っていなかったので、髪を切ってその後お買い物してきました。 今日切ってもらったサロンは初めてだったんだけど、なぜか平日なのに混んでいてかなり待たされた。 だけど、雑誌いっぱい読めたしよかったかな。 そしてお買い物もしてきち…

今日は説明会2社行ってきました。 2社ともう〜ん・・・という感じ。 今まで20社くらい説明会に行ったんだけど、そのうち実際本エントリーした会社って少なくて、その中のほとんどが書類選考で落ちてる。 この先が不安です。 唯一選考が進んでいる会社の…

かわいい

今日本屋でnina's見てたら、とってもかわいい子供服発見。 toitoitoiというブランドのもの。 キッズサイズだけじゃなくて、レディースのサイズもあって、チュニックを買うか悩み中・・・ でもこのチュニックとよく似たデザインのものを持っているんだよね。…

最近

またまたESが落ち続けてます。 もう「ご期待に添いかねます」は見たくない。 やっぱり受ける会社もっと絞ったほうがいいのかも。 土曜日は、あるデザイナーズブランドの説明会に行ってきたんだけど、すごかった! 社員の人たちはみんな独特のオーラを放っ…

すごい・・・

久しぶりにジョナサン・ケイナーの占い見たら、すごく当たってる。

楽しみにしていた説明会2社、行ってきました。 楽しかった! 午前中の説明会で業務内容を説明してくれた社員の方が、おととい接客してくれた店員さんだった・・・! やっぱり好きな会社の裏がわかるって見方が広がって面白い。 この業界で働いている自分を…

もも

近所の桃の花。 春だー。 今日は1日予定がなかったので、学校のキャリアセンターに行って相談してきました。 営業、秘書、販売が向いてそうだねって言われてびっくり。 営業なんて全く自分には合わないと思っていたのに! 明日は楽しみにしていた会社の説明…

グループ面接

初めてのグループ面接をしてきました。 とても楽しかったです。 自分出せた気がする! これで落ちても悔いがないって言える! 面接の最後にした質問にも、面接官の方が熱心に答えてくれて、その言葉一つ一つが心に響きました。 一緒に受けた人たちもみんない…

うあー

ES提出できた! 今日午後から学校の図書館にこもってやってきた。 今回は速達免れたよ。よかったー。 毎日ESの結果が届いてるかもと思うとパソコン起動するのがドキドキ。 それにしても明日はグループ面接。 グループ面接初めてだ。 気持ちだけは強気で…

充実!

今日は午前中、やっと予約がとれた会社の説明会でした。 説明会も良かったけど、入社1年目の社員さんがすごくかわいかった! 服装も顔も雰囲気も。 ずっと見とれてたよー。 選考に進むかその説明会の最後までに決めなくちゃいけなくて、悩みに悩んだけど、…

チャイチャイチャイ!

実家からおっきな袋に入った紅茶が2種類届いた。 1つは大好きなチャイ! これでしばらくはチャイが飲めるな。 豆乳買ってこなくちゃ。 昨日の説明会に行って、その後いろいろ考えたりして、また就活の業界の選択肢を増やしてみました。 今日さっそく企業を…