2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も眠い

今日は実家から親がきてくれて、一緒に物件を探しに行ってきました。 そして引越し先を決めてきました。 予定していた駅とは違うし、予算もオーバーしちゃった。 窓から向かい側のアパートのドアが見えるのが不安だったり、まあいろいろ不安はあるけれど、そ…

うあー!終わった! 1月の研修。 明日から10日間おやすみ。 仕事忘れそう・・・ まだ仕事全然覚えてないのに・・・ だけど10日休みなんて嬉しい! 10日間休んだら本当に行きたくなくなりそうでこわいな。 とりあえず一息。 何がこの仕事で嫌なのか、…

今日は友達と旅行の最終チェックをしてきました。 スタバで初めてチョコレートトリュフを飲んだ。 おいしいってよく聞いていたから気になっていたの。 確かにこくておいしい! だけど体調のせいか半分飲んで気持ち悪くなってしまった。 家に帰ってきても気持…

ららら

久しぶりに明るい気分! やっと前が見れてきたよ! 今日は新しい仕事もいろいろ教わりました。 ラッピングと事務作業、簡単な陳列。 それと取り扱いブランドの詳細とか。 あと、ある商品(お客様がちらちらよく見ていく)のセールスポイントがわからなくて店…

奮闘日記

最近常にいっぱいいっぱいだった私ですが。 今日は開き直って仕事に行ってみました。 開き直ってアプローチたくさんした。 そしたらなんか気持ちも少し明るくなったよ。 午前中から接客して売ることができて、しかもそのお客様がすごくいいお客様で嬉しかっ…

不安定

気持ちが。 なにかが張り詰めていて急に泣きたくなるよ。 すごーく不安。 何度も事務の仕事のほうがいいんじゃないかと考えてしまったり。 さらには地元に戻って就職することまで考えてみたり。 でも地元の方が求人少なくて就職できるはずがない、か。 よく…

今日も長いです

ここに書いて心の整理しよう。 昨夜は眠いのにプレッシャーのせいか、全然眠れなくて・・・ やっと寝れた!と思っても急に目が覚めて・・・の繰り返し。 朝は顔がむくんでひどい顔になってました。 今日は研修。 本格的にいろいろと指導してもらいました。 …

寝ても寝ても

眠い。 とにかく眠い! 風邪のせいなのか 疲れのせいかのか 月1のあれのせいなのかよくわからないけども。 今日は結局近所ぶらぶらして過ごした。 ちょっと出かけようと思ったんだけど無理でした。 本屋に行って仕事関係の本を買ってきたよ。 これ読んで少…

今日は寝たり、パソコンしたり、 仕事の勉強したりして 1日中家にこもってました。寝ても寝ても眠い。 アッシュペーで腕時計買おうか悩み中。 時計ないと辛いんだもの。 せっかく買うなら欲しかった時計が欲しいし。 悩み事がたくさんー。 こういうときはひ…

ひさしぶりの風邪

本当に昨夜はぐーっすり寝れました。 朝起きたらだるくて・・・ びねつ。 微熱だから大丈夫だけど 今日から2日間お休みでよかった。 せきがひどいです。 ぜいぜい。 ぼーーーっとするよー。 それにしてもいろいろと考えてしまう。 複雑。 髪の襟足のくせが…

研修2日目

今日も疲れたー。 本当に1日が長い! 今仕事ほとんどまだ教えられてないせいか、すごくひまだし。 早く腕時計買わなきゃ。 だけどね、楽しいこともありました。 ひとつはお客様と一緒に商品を選べたこと、 そしてお客様にすすめた商品をそのお客様が買って…

今日も長いです

風邪ひいちゃった。 熱はないからインフルエンザじゃないことがまだ救い。 でもせきがひどくて、鼻水も止まらない。 仕事してると本当に体調管理が大切だなって思うね。 朝親から電話がきたり、 宅急便がきたりで何度も起こされた。 お昼に起きて学校にテス…

いろいろ

まず昨日のこと。 不動産に物件を探しに行ってきました。 友達がついてきてくれた。 私の予算で、自分の希望ピッタリの部屋を見つけることは難しいことがわかった。 どれかを妥協しなきゃ。 そして、むやみやたらにいろんな物件を見せてもらうことは危険だと…

のーんびり

今日は1日のんびり。 最近、恋のチカラの再放送をテレビでやっていてうれしい。 このドラマは何回見てもいいな。 航空事故のニュースを見て少しびびる。 もうすぐ飛行機乗るからね。 飛行機好きなのか、嫌いなのかわからない。 アオハタのパッケージってな…

この前IKEAで買ったマシュマログミ。 あまり好きな味じゃない・・・ なんか柔軟剤のような風味。 かわいいのになー。 IKEAで試食にもらったキャラメル入りのチョコのほうを買ってくれば良かった。 赤いパッケージの。 あれはおいしかったー!

今日も

今日はテストがあったので学校に行ってきました。 友達の幸せな話を聞いて、私までにやにや。 ほーんと最近輝いてる友達。 友達が常に幸せそうだから、一緒にいるだけで幸せになれる。 学校帰りに、また偶然友達と会い、「なんかアイス食べたくない?」とい…

今日も食べ過ぎ

友達と旅行の計画を立ててきました。 モス行って、 友達の家に行ってお菓子を食べて、 さらにイタトマに行ってケーキ食べてきた。 今日もよく食べたなー! 明日から控えます! 明日は学校。テスト。 どうしよう、こんな時間なのに勉強のやる気が起きないや。…

たのしかった☆

今日はいろいろなことがあったな。 楽しいことばかりでした。 朝出かける準備をしていたら宅急便がきて、何だろう?と思ったらパリ旅行の日程表! いよいよなんだとテンションがあがった。 それから、大学の友達と袴の申し込みをしに学校に行きました。 借り…

今日は友達と2度目のIKEAに行ってきました。 やっぱり惹かれたのは子ども部屋!! 2、3ヶ月後にはお引越しなので、少し真剣に見てきた。 子ども部屋のベッドいいかもな。 身長低いから大丈夫そう。 それに値段もまあまあだった。 あとはぬいぐるみとか、…

おでかけ

今日はお出かけしてきました。 久しぶりに池袋に行ったら人!人!人! こんな人混みは久しぶりだったから、歩きづらくて仕方がなかった。 セール中だし、3連休の中日だったせいもあるのかも。 地元だと自分のペースで歩けるのになー。 LOVE GIRLS MARKETで…

八宝菜に初挑戦。 なんか味が薄かった。 八宝菜って、野菜たーっぷり食べられるね。 みそ汁に七味唐辛子を入れるのが好きです。 今日も相変わらず物件探し・・・ ツカレター。 いつ不動産行こう。 早く行かなくちゃ。 早く研修のシフト知りたい。 シフトわか…

長いです

今日は1日中家で過ごしました。 物件探しを頑張ってみたり、手紙を書いたり、パソコンしたり、そんな日。 物件探し、良さそうなところ見つけたんだけど優柔不断なので迷って今日も内覧の電話ができず・・・ それと、地元で見つからなかった雑誌FUDGEを昨日…

帰ってきたよ!

実家から戻ってきました。 今回実家では毎日散歩して、 家に1日中いる日がなかった! ちょっとした達成感。 だけどやっぱり毎日お腹いっぱい食べてました。 おやつもしっかり。 そのためか、ニキビもちらほら・・・ 昨日はお母さんと前から行ってみたかった…

のんびりのんびり

相変わらず実家でのーんびりと生活してます。 毎日外に散歩に行ってる。 地元での散歩はやっぱり、すごく気持ちがいい。 懐かしい景色を見て切なくもなったりね。 原点に戻れるなー。 今日はプラダを着た悪魔を見ました。 見るの2回目なんだけど、この映画…