2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了!

今日引越してきました。 前住んでいたところがほーんとに好きで、大好きで!離れたくなかったほどだからまだ寂しい。 あたたかさがある場所でした。 思い出もたーくさん! 新しく引越してきたところは、今までとは全く違う環境。 不安も大きいけど、慣れると…

そろそろ新しい音楽をi-podに入れたいなーと思うこのごろ。Those Dancing Days Epアーティスト: Those Dancing Days出版社/メーカー: V2発売日: 2008/06/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る前から気になっていたThose Dancing…

今日はおやすみでした。 引越しやさんが来て引越しの見積もりをしてもらったんだけど、高くてビックリ・・・ 値下げ交渉したけどそれでも高い。 でも今更また引越しやさん探すわけにはいかないから、この会社に決定。 ちょっとだけ贅沢をしてベーカリーカフ…

今日は残業して家に帰ってきたのが夜10時50分頃。 研修を始めてから、夜遅くの電車に乗っているサラリーマンの気持ちがわかるようになった気がする。 明日も研修で朝早いから早く寝なきゃいけないんだけど、どうしても自分の時間がほしくて起きてます。 …

レトロ

今日は前のバイト先の友達と近くのレトロな喫茶店に行ってきました。 カフェだけじゃなく、喫茶店も好き。 写真のさつまいものチーズケーキとコーヒーをいただきました。 おいしかった。 お店の雰囲気もよかったな。 この友達と会うのがすごく久しぶりだった…

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (43件) を見る友達が風邪で、楽しみにしていた飲みが延期になっちゃった。 まだまだ風邪流行っているみたい…

したいこと、しなきゃいけないことがたくさんあるのに、時間がついていかない! くーやしー! 本当に研修始めるの早すぎたかも。 同期でまだ研修していない人も多いみたいだし急ぎすぎたわ。 ああまたぐち・・・ でも、きっとその分4月から少しはらくなはず…

がーん

やっとシフト出たんだけど週5で入ってたり・・・ 普通に社会人だわ。 休み希望あまり出さなかったせいだ。 それと辞めちゃった人が2人いて、人足りてないからね。 学生生活と春休みはどこへ。 3月後半はたくさん休み希望入れよ。 今日はちょっと怖いこと…

たくさんの欲!!

とにかく友達と遊びたい 友達をいっぱい誘いたい友達との温泉旅行を実行させたい TOEICに再チャレンジしたい 仏語検定に再チャレンジしたい パソコンの資格をとりたい ↑のために猛勉強したい ぶらぶら街に出てウィンドーショッピングしたい とにかく家にいる…

偶然

100均で買ってきたりぼんの袋止め。 パステルカラーでかわいい。 今日近所の商店街をぶらぶらしていたら、偶然パリに一緒に行った友達に遭遇。 お互いバレンタインなのに何やってるの?って笑って、2人でぶらぶらすることに。 スタバでフラペチーノ飲ん…

今日の予定

今日も起きたの12時すぎ・・・ やってしまったよ。 起きる直前、たくさん変な夢を見たな。 今日やること・引越しに向けて部屋の整理 ・引越しやさん探し ・100均で昨日見つけたりぼんの袋止めを買ってくる ・資格の本探し、雑誌見て春物研究 ・りんごジ…

Paris ★ 3

パリ3日目この日も朝ホテルでおいしいバゲットの朝食を食べて出発。メトロでシテ島へ。駅に到着してびっくり。 駅がかわいい!! 写真のホームだけじゃなくて、階段もデザインが近未来風(?)になっていて素敵なんです。そしてノートルダムへ。 やっぱり大…

2連休

ネットサーフィンしていたら面白いソフトを見つけました。 写真をポラロイドカメラで撮った風に変えられるの。 これすごいー。 楽しいー。 今日はお休みでお昼過ぎに起きました。 時計見たら12時過ぎててびっくり。 旅行から帰ってきて1日ゆっくり休んだ…

つかれた

とりあえず2日分だけ旅行のこと書いてみました。 今日でやっと4連勤終了。 疲れた。 でも案外いけた。 帰りの電車で寝るのがほんとに気持ちいい! 最近シフト入ってないなと思っていた先輩が辞めたということと、 私の後に入ってきた人も今月中に辞めると…

Paris ★ 2

2日目 この日は朝からオプショナルツアーでベルサイユ宮殿に行きました。 集合場所がオペラだったからメトロでオペラへ。 メトロではひたすら注目をあびる。 日本人って珍しいみたいです。 オペラの駅に着いて、地上に出た瞬間感動!!! まさにパリの風景…

Paris ★ 1

忘れないように書き留めておきます。 パリ旅行1日目。 朝成田空港で朝マック。 実は朝マック初でした。 前の香港旅行のときも空港でマック食べたなぁ。 来るたびにこのマックでバイトしてみたいと思う。 飛行機は韓国の空港で乗り継ぎ。 アシアナの機内食を…

お仕事

4連勤3日目。 そろそろ仕事が嫌だという感覚が麻痺してきた! 今日は祝日だというのに、私を含め新人2人と先輩というシフトで大忙しでした。 ああなんか忙しい感覚が懐かしい。 平日はいつもお店にぶらぶら見に来ているだけというお客様が多くて、買って…

パリ!!!!!

7日に帰ってきました。 もうほんとうに夢みたいで。 今でも現実だったのかなって不思議に思っちゃうほど。 パリの人たちはみんなやさしくてフレンドリーで、 道を聞くと優しく教えてくれるし、 日本語で「こんにちは」とか言ってくれる人もいたし(特にすご…