2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー!

今日はタイ料理!パクチーが食べたかったから。 ガパオとパクチーサラダ。 パクチーってスーパーでどれくらい売れるのかな!? 嫌いな人が多い食べ物だから気になる・・・

今日もすてきな出会い!

今日は夏にも会ったことのあるオーストラリアのカップル(たぶん)がお店に来てくれました。 この間盛り上がった経験から、今日も音楽の話をしてみたら、なんと、そのボーイフレンドの方がインターネットラジオの番組を持っているとのこと! アドレス教えて…

nid cafe

青山にあるカフェ。 フランスっぽい店内かわいかった! 東京タワーも見えた!夜は夜景きれいだろうな。 レイアウトが好きなお店にも行ってきました。 やっぱりかわいかった・・・☆

のんびり

今日の休みは久しぶりにゆっくり一人で過ごしました。 いつものスタバで読書して勉強してぼーっとした。 やっぱり私にはこういう時間が必要。 いつも気になっていた古着屋に入ってみたりもした。 道で見つけたこの雪だるまがすごいビビっときたー! マフラー…

最近

ばたばたと過ごしています。 この前仕事でいい出会いがあった☆ スウェーデンからきたというおしゃれでかわいい女の子。 Mando Diaoが好きなんですと話したら、そこから音楽の話で盛り上がった。 おすすめの音楽を話し合って、日本のおすすめ聞かれたからChar…

仕事

帰り、店長といろいろお話・・・ なんだかとても責任のあることをすることになりそう。 私にできるのか? 自信なんてない! どうしよう!?と思って、最近できた近くの本屋でぼーっとして帰ってきました。 この本屋がまたすごくいいんだな。 感性磨くことは…

最近

サンドイッチにはまってます。 お昼、前まではがっつり食べてたのに、最近重いのは胃が受け付けなくて、サンドイッチがちょうどいい。 職場近くのパン屋さんのサンドイッチがすごくおいしいの。 輸入食品も置いていて、休憩中の楽しみ。 あと最近ベトナムサ…

西光亭

先輩のお祝いに買った西光亭のメッセージ入りクッキー。 リスのイラストがかわいすぎるの! 最近もSNSに夢中です。 楽しい!

シチュー

シチューに餅入れて食べたくて…レトルトのシチュー買ってきてブロッコリーと餅入れて食べた。 うんまい☆ ブロッコリー、1株食べちゃった。 カレールーも安かったから買ってきた。 明日はカレー!

目標

最近の趣味は勉強です。 なんて。 落ち込んだり悩んだりした挙句、あることがわかった。決意も。 今度こそ!!!? ここ何日か、毎日勉強してます。 主にパソコンの資格取得。 そして、TOEIC。 ノートもかわいいとやる気が出るはずと思って、ノートにかわい…

日本酒

年末年始、帰省中は日本酒ばかり飲んでました。 これは高田のお酒。にごり酒。 おいしかった。 あとね、ウィスキーも普通に飲めるようになった。 ひさしぶりに発熱? だるさとふらふらと胃痛、吐き気で今日は家で寝てました。 おかゆとフルーツがとってもお…

このごろ

母お手製のおせちです。柿のなますが好き。 最近よく、海外のお客様から英語を誉められる! うれしい。自信がついた。 やっぱりTOEIC再チャレンジしよう。 英語力磨こう。 体調がおかしい。 仕事でもいろいろとあり。 決断のとき?こんなに何もかもうまくい…

帰省

帰省してきました。 たくさん感じることがあってうまく表せない。