2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

TOEICの勉強をまた始めました! 仕事で最近、オーストラリア、シンガポール、ハンガリー、アメリカ、イギリス、韓国、台湾・・・ といろんな国の方と話す機会があって楽しい★ 本当に世界って広い!日本ってちっちゃい!自分のいる世界ってちっちゃい! そろ…

日本脱出願望★

今日も仕事で国際交流。 日本に住んでいるイタリアの方とどうしたら外国語身につくのか話した。 「外国人のボーイフレンドつくることが一番!」とのこと。 ナルホドネ。 オーストラリアからのおしゃれなカップルとは音楽の話で盛り上がって、 オススメ教えて…

ラタトゥイユ

ラタトゥイユもカレーも食べたかったからカレー風味のラタトゥイユを作った。 ごはんはバターライス。 ほんとは今日も仕事の書類作成残ってるけど、なんか今日は疲れてるからやーめた♡ ああやっぱり旅シタイナー。海外♡ こんな時は元気な曲聞いてテンション…

カップフォー

これを買った。明日の休日のお昼ごはん用に。 このフォーおいしいんです。 今晩もパッタイだったけど、ま、いっか。 今日は台湾からのお客様といろいろ話した。 興味津津でいろいろ聞いちゃった。 イギリスに住んでいる日本人のお客様から「(英語の勉強)が…

旅したい

パッタイ作った。 フォーだと高いかなーと思ってひやむぎで! まずくはなかったけど、タイフェスで食べた方が倍くらいおいしかったなー。 見た目もなんかパッタイじゃないー! 夏になるとタイ料理熱がすごい出てくる。 最近うちの近くに有名なタイ料理のお店…

海外の子ども服ブランドのデザイナーのかたがご来店! おしゃれすぎて、オーラがすごすぎて感動・・・★ 人それぞれ美しさの感じ方が違うし、難しいなぁ〜と仕事でつくづく思う最近。 芸術家とか、表現をする仕事のトップの人たち・・・ うまく言い表せないけ…

ふー

またSoundhoundが活躍。 スタバでかかっていたこの曲、夏らしくて気に入った。 今日は2時間くらいスタバで仕事の書類作成しつつ、 雑誌読んだり・・・ 家帰っても書類作成して、今やっとその仕事終わった〜わ〜い 無印で新しいキャンドルを買ってきたから、…

解放!

連勤からとりあえず解放♪ 明日の休日はスタバで仕事! とりあえず解放感にひたってるいま。雑誌を昨日今日で2冊買った。LulaとFigaro。 仕事でも必要だと思ってつい買っちゃった。 雑誌立ち読みはいつもするけど、買うのは3、4カ月ぶりだし・・・いいか・…

やっぱりKyte 、好き。そろそろ寝ないとー!

ニコタマ

この前行った二子玉のカフェ、chichi cafeがとてもよかった! 多摩川沿いにあるカフェでオープンテラスもある、アットホームなこじんまりしたカフェ。 これから約1カ月・・・いや!セール終わるまで!?仕事がハード・・・ またそろそろレッドブルがほしく…

THAI FES!

ずーっと行きたかったタイフェスへ行ってきました! 食べたもの・・・パッタイ、ガパオ、グリーンカレー、揚げバナナ、ドラゴンフルーツ!にシンハービール! 大満足★ 混んでいて疲れたけど、楽しすぎたから来年も行きたい〜。 そして!朝宅急便が届いて開け…

誕生日

誕生日でした! 仕事だったけど・・・ たくさんの人からおめでとう!って言われて嬉しかった。 いい日でした★ 仕事で知り合った、オーストラリアの方からもメッセージいただいて、 6月に日本に来るとのこと!お店にも寄ってくれるって! すごくうれしいな〜…

live!

Kyte、Team meのライブに行ってきました! Team meは知らなかったんだけど・・・ メンバーみんなおしゃれで、ステージもカラフルでかわいかった。 踊れた♪ でもやっぱり今日はKyte!!!良かったー。 Kyteの世界観、好き。 音に酔いしれてきました♡シアワセ…

ねこ柄

ねこ柄ワンピース持ち帰り♡ Libertyのものです。 一見ペイズリー柄で、ねこの柄なのに甘い感じがしなくて、あまりかわいくない表情のねこがかわいい。 「実はねこがいるんです♡」と接客すると、クールなお客様でも笑ってくれる♡ 今年の夏ヘビロテ予感。

退職された先輩からいただいたベルンのミルフィーユ。 かわいい。 最近もっと仲良くさせてもらいたいなと思っていた方だから、 とても寂しかった。 ロンドンに留学なんて・・・憧れ★かっこいい。 休憩中、小学校からの友達からの結婚報告メールでうれしくな…

green★

昨夜の送別会の二日酔いと連勤疲れでふらふらだった今日。 帰り道さんぽ。 この風景見ると幸せかんじる! 今日誘われていたYUKIちゃんのライブ、行きたかった〜。先月から送別会続き。 へんなラッシュ。さみしいな〜。 私なんだかんだ言って、この仕事けっこ…

この間仕事でいただいたお菓子。 萩の月のカスタードに栗の甘露煮が入ったようなお菓子でした。 パッケージがかわいい★ とりあえず仕事で帰り際にノースリーブ試着したら、わ!と思ったから、 ダイエット決意! しばらく仕事後の夜遅くのご飯はうどんかそば…

5月

お目当てのプラネタリウムが休館日! 急きょ、渋谷ヒカリエと銀座コースへ。 渋谷は人がやっぱり多かった。 誕生日月のご褒美コース料理いただきました。 おいしかったな〜。 このゴルゴンゾーラのパングラタンが絶品のお店。 あとウーロン茶もウニのオムレ…