2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり故郷に帰りたいな・・・と毎日、強く思う。 こんなに故郷って大切なものだったんだね。 今年のお正月帰れなかったことを後悔してる。 いつも家族で初詣に行っている神社、行きたかった! これから行かなくなるだろうな。 その神社までの道が好きだっ…

いやし☆

誕生日プレゼントにもらったMORの石鹸をさっそく使ってます。 いい香りだし、ピンクがかわいい。 癒されるー。 最近畠山美由紀さんのほかにCharaの「虹をわたる平和がきた」、「卒業〜一つずつ今は抱きしめて〜」をよく聞いてる。 これも癒される。 さあがん…

自虐の詩

自虐の詩を見ました。2度目。 きれいな地元・・・ また元の綺麗なふるさとでの、いろんな思い出を思い出した。 泣いたー。 このDVD買っちゃおうかなぁ。 畠山美由紀さんの曲も好きになった。 小岩井賛歌が特に好きでリピート中。 前から気になっていたけど…

がんばる

思っていた以上に、今回の帰省でわかった現実の衝撃が大きくて、また無気力状態に戻りました。 ほんと、この仕事、こういう時つらい。 案の定昨日の仕事中は精神状態不安定。 涙目で店頭に立ってしまった。 昨日のミーティングでももっと笑顔で、と言われて…

東京に、今日帰ってきました。 悪夢が現実になったような感じで、 テレビで見ていた以上に、実際に見て、悲しかった。 家族といると、みんな悲しい感じで話していなかったし、泣けなくて我慢していたけど、 新幹線に乗って一人になった途端声を殺してわーわ…

明日から4日間帰省します。 4連休なんていつぶり!? お店のみんなは4連休なんてほぼもらえないのに申し訳ないです・・・ 家族に会って、地元に行って、実家の跡を見てきます。 いよいよ・・・ようやく・・・現実を確かめてくる。 昨夜から眠れません。 …

休日

友達から届いたプレゼント。 私の好きなMORの石鹸! 調べてくれてたなんてうれしい! しかも家にこっそり送ってくれたなんて! うれしいー!しばらく飾ってから使います。なんか今年の誕生日はうれしいことがたくさんあったなぁ。今日は休日でゆーっくり過ご…

誕生日

昨日は誕生日でした! 退社された元店長や友達…メールたくさんもらった! お店のみんなからと友達からプレゼントもらった! お店のみんなからはRMKのチーク。 友達からはPAUL&JOEのネイルリムーバーと柿安のレトルトたくさん。 さらにうちに宅急便でプレゼン…

塩辛でパスタ

この前友達にパスタをご馳走してもらってから、またパスタが食べたくなっちゃって今日もパスタに。 塩辛とキャベツのペペロンチーノを作りました。 オリーブも余ってから入れてみた。 塩辛でパスタ、おいしい。 アラビアータとかクリームベースのパスタとか…

ねこ

友達の飼い猫ずんちゃん☆ かわいくて仕方がないのです。今日またもや明後日早番なのに鍵持ち帰り忘れてしまった。 明日休みだけど職場行かないとー!今日は休憩中に父親の誕生日プレゼントを買いに行った。 ちょっと奮発。 弟と昨夜電話したんだけど、弟が「…

昨日

友達の家にお邪魔してきました。 誕生日が近いからとご飯を作ってくれた☆ メニューはれんこんサラダ、セロリとツナのサラダ、納豆パスタ、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、コーンポタージュ!さらにワイン!プリンまで! ほーんとにおいしすぎて、作…

ゴールデンウイーク

休みだった今日は地デジ用のチューナーと先輩への誕生日プレゼントを買ってきました。 地デジデビューしました☆テレビはまだ買わず、しばらくチューナーで我慢することにした。地デジはやっぱり映像がきれい。 帰りに寄ったスーパーは、ゴールデンウイークの…