2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よーし!明日からバイトが2連休!★ フリーマガジンもらってきちゃいました。 優ちゃんが表紙で惹かれて見てみたら、けっこう充実した内容で良かった。 バイト帰りにソニプラでかわいいハロウィンのシールを購入。 ハロウィンのかぼちゃとかおばけのモチーフ…

今日は

明日朝早く起きなくていいので夜更かし中。 今日こたつも出したので、こたつに入りながらぬくぬく夜更かししてます。 ああ小さなことだけど幸せだ! これからパリ、ジュテーム見ようかな〜(2回目)手紙書こうかな〜何しようかな〜 昨夜3時間くらいしか寝…

どらチョコ

これおいしいって聞いたから買って来た!

本当は今日靴を買いに出かける予定だったんだけど、なんとなく出かける気になれず・・・ 家で北欧の旅行番組を見たり、古い雑誌を見たりしてゆっくり過ごしてます。 ああ10月1日の靴!どうしよう! 金欠だから家にある靴をはいていこうと思っていたんだけ…

今日のこと

パリ空港の人々 [DVD]出版社/メーカー: エプコット発売日: 2003/12/20メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (49件) を見るパリ、ジュテーム プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/10/24…

Yelle!!!

12月に来日だって!ライブだって! 絶対に行く!

見たい映画メモ

プラハ! [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/10/18メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (26件) を見るグッバイ・モロッコ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/08/23メディア: DVD クリック: 1回この商品を…

今日もバイト早番でした。 今日もすごく混んだ。 並んで待ってまで食べたいかなぁ・・・ とか思ってしまった。 ほんと余計なお世話。 昼は夜の2倍近くいつも混む。 ずっとあたふたしてた。 眠くて眠くて頭がうまく回らず、うまく動けなかった。 変なミスも…

お土産

友達からのディズニー、タイ、ハワイのお土産。 こんなにいっぱい! どれもすごくつぼだなぁ。 嬉しい! もう終わっちゃったけど旅行博行きたかったなぁ・・・ 明日も早く起きなきゃいけないのについ昼寝しちゃった。 今晩寝れるかな。

今日もバイト

今日は早番でした。 眠くて眠くて仕方がなかった。 お昼にいきなり混んで、行列が絶えなくて慌てた。 でも無事今日も終了して良かったー。 バイト終わりの電車って幸せ。 夜は久しぶりに一人で晩酌しました。 新発売の糖質ゼロのチューハイを飲んだんだけど…

買い物記録

今日はバイトが入ってなかったので、10月1日のための服を探しに行ってきました。 かなり歩いて疲れた。 原宿→渋谷→電車で代官山→また渋谷コース。 久しぶりに買ったものを載せてみます。 ANTIPASTの靴下。 Usagi Pour Toiのショッピングバッグがかわいい…

学校

久しぶりに学校に行ってきました。 この2ヶ月の間、みんないろいろあったみたい。 彼氏ができたとかハッピーな報告とか聞いて羨ましくなっちゃったよー。 それからおねえ系ファッションからモード系(?)ファッションになった友達がいて、ものすごくおしゃ…

今日はバイト終わりに、内定式用の服を探しにお店をぶらぶらしてきました。 とりあえず、狙いはかわいい靴下。 ANTIPASTかayameが欲しい。 いつもはよく見かけるのに今日に限ってなく・・・ また今度違うお店に探しに行こう。 バイトはやっぱり混んで忙しか…

今日もバイトお休み。 このおみやげのお菓子のパッケージが好き。 最近夜眠れない。 1日中緊張感が抜けないというか、寝る前になるとバイトのことを思い出して、緊張して眠れなくなる。眠いのに。 朝も緊張感で目が覚める。 いつものことだけど困る。 本当…

今日は友達とホテルのビュッフェに行って、その後映画を見てきました。 ホテルのランチビュッフェは前にも行ったことがある所へ。 本当にどの料理も外れがなくて、おいしかった。大満足。 映画は「グーグーだって猫である」を見ました。 犬童一心さんが監督…

バイトバイト!

わぁ!またスターをいただき、ありがとうございます! 嬉しいです。 今日も無事バイトが終わり、これでとりあえず3連勤終了。 日曜日は一番混む時間に入ってて、更に早番も教わるみたいなので頑張ります。 こんなに一気に覚えられるかな。 覚えるしかないけ…

バイト頑張ってます。 ミスをしながらも、仲間に助けられてます。 もちろん仕事だから大変だけど、やっぱり仕事後は充実感を感じることができて気持ちがいい! 接客も楽しい! 早く仕事全体を把握できるようになって楽しく仕事したいな。 日曜日は1番忙しい…

ひとりごと

こんな時間なのにお腹すいたよー。 最近ココナッツビスケットにはまってます。 100円で買えるし、たくさん入っているから節約生活にぴったり。 1日3枚と決めて毎日食べてます。 最近気になるのがガルボ。 それから近所のスーパーに売っていた塩バウムク…

結局

今日は角田光代さんの「いつも旅のなか」を買ってきました。 臨場感たっぷりで面白い。 それから、金運アップを願って水周りの掃除も。 バイト先のメニューを覚えたり、研修でもらった資料を復習してみたり。 スーパーに行って、親子丼の材料買ってきたり。 …

バイト

今日は最後の研修でした。 やっと働ける!明日から働けるかな!?なんて期待していたら、火曜日かららしく・・・ よく考えてみたら、閉店時間も早いため、あまり稼げないような気もするし。 こうなったら、掛け持ちするかなー。 とりあえず今月働いてから決…

カメラで遊ぶ

今日は1日中家。 最近写真にはまっているので、写真で遊んでます。 昨日買ってきたミニトマト。 普通のミニトマト以上にミニだった! お昼ごはん。 この豆乳入りの白いパンが好き。 部屋に飾ってあるもの。 友達からのアメリカ土産、この間香港で買って来た…

フォートラベルっていう旅行のクチコミのサイトが最近好き。 今日も行ってみたい国のクチコミを見てました。 フランス、イギリス、イタリア、ギリシャ、北欧、チェコ、ベトナム、モロッコ、メキシコ、アメリカ(サンフランシスコ)、ネパール・・・ 行きたい…

さんぽ

今日は家の近くの観光地に散歩に行ってきました。 行くのは約3年ぶり。 香港から帰ってきて、日本!っていう風景を見たくなって。 すごく楽しかった。 前行った時とは違う見方が出来たし、新しい発見があったかな。 すごくいいパワースポットも見つけた。 …

しあわせ

今日は代官山で、11年ぶりに友達と再会してきました! 小学校の同級生。 しばらく前から本当にドキドキワクワクでした。 会った瞬間、恥ずかしいのやら何やらでお互い爆笑。 不思議だったー! しばらくの間私はちょっと恥ずかしかったんだけど、11年ぶり…

タカノフルーツパーラーに行ってきました。 おいしかった! 食べ過ぎて疲れて眠くなったから、早く帰ってきました。 ウィンドーショッピングもしてきた。 Languageですごく好みのチュニックを発見。 普段行かないお店なんだけど、かわいい洋服がたくさんあっ…

まだまだ思い出に浸る

香港のおさんぽ届きました。 やっぱり良かったです。 香港の街のごちゃごちゃ感がたまらない。 1週間前は今頃飛行機に乗るところだったかな。 切ないな。 今日は午前中バイトの研修でした。 今度のバイト先は百貨店に入ってるんだけど、中が迷路状態。 今日…

さらに

恋する惑星 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (113件) を見るハリウッド★ホンコン [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2003/12/19…

香港のおさんぽ

香港のおさんぽ―迷い道をパノラマで!作者: 市ヶ谷ハジメ,青木加代子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るamazonで注文しちゃった。 届くのが楽しみ。 このシリーズ好きです。

4日目

飛行機が8時30分発だったので4時に起きる。 外は激しい雷雨。 飛行機は大丈夫かと心配に。 空港で手続きを済ませ、免税店でお土産を買った後飛行機に乗る。 この頃には天気が晴れていて安心。 これから日本に戻るのかと思うと寂しくて仕方がなかった。 …

3日目

今日はずっと楽しみにしていたマカオに行く日。 朝早く起きて、上環からフェリーに乗り、マカオへ。 マカオに近づくとピンクや黄色のポルトガル風の建物や教会が見え、興奮! マカオに着いて、歩いて観光地がある方面へ向かう。 カジノばかりある風景に驚き…