2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹いっぱい

予告通り、仲良しな同期と同期の後輩、私と私の後輩でmicrocosmosに行ってきました。オムライスにお酒2杯にパフェまで食べておなかいっぱい! そしてたくさん笑って楽しかったー!写真は後輩が食べたパンケーキ。おいしそうだった!びっくりしたのは、同期…

月末で忙しく、休憩中も仕事してもなぜか今月はおっちょこちょいが続いてなかなか進まなく・・・ なんとか間に合わせてきたけど、確認もしっかりしたつもりだけど、失敗してないかとてもとても怖い。 レポートも持ち帰ってきたよー。明日の休みも仕事しない…

また月に一度の体調不良。 職場では先輩が最近理解してくれているんだけど、後で本当に後悔する。 仕事なのに!社会人なのに! しかも今日は本社の上司も出勤だったのに・・・。 本当に後悔! 去年までこういうこと目立つほどなかったんだけどな。 でも改め…

カットとカラーしてきました! カラーは黒に近い茶。 ぱっと見ると黒髪。 今までは明るい茶色で、さらに色が抜けて結構明るめだった。 んーどうかなー明るいほうが良かったような気もするなー。 でもせっかくなので暗い色を楽しみます。 カットは伸ばすこと…

今日はとてもツイてた! 仕事ではラッキー続き、問題もひとつ解決。 仕事帰りには念願のブーティを購入。 帰りのスーパーではレジの女の方がすごくいい接客をしてくださって、「ありがとうございます!」と伝えたら「お気をつけて」とやさしく声をかけてくれ…

仕事帰り、ブーティ探しに行ってきました。 結局狙っていたブーティたちはなかったり、予想と違ったり・・・でこれはと思ったのが、odette e odileのシンプルなブーティ。 ヒールが私にしてはすごく高い12、3センチで悩んじゃった。 その上店内が忙しそう…

社会人になって肌が不調になってから、常に体調、美容のことを考えて食べ物を選んでます。 今日は夕ご飯はプルーンヨーグルトに黒豆きなこかけたもの、筑前煮たくさん、雑穀米ご飯茶わん半分位。 お昼御飯は黒豆茶とともに。 朝ごはんは食物繊維たっぷり(と…

筑前煮

作った筑前煮。 里芋の代わりにさつまいも入れました。 おいしかった! クックパッドってやっぱり素晴らしい☆宅急便が届いて、大好きなカップ麺のスープパスタとかにがめのチョコレートとかヨーグルトのダノンビオとか食物繊維入りのブランとか入ってた! 何…

宅急便待ち中・・・ ご飯はもうできてるんだけど、買ってきたボジョレーを飲みたいから、宅急便がくるまで待つ! 一人でお酒飲んでる時にきたら、なんかいや! それにしても時間指定6〜8時にしたのに遅い!こない! 発売日からずっと我慢してたボジョレー…

あーしあわせ!

1日仕事行って1日休みなシフト中。 明日から2連勤の後また休み!あーしあわせ!今日のご飯は鮭の味噌マヨホイル焼き、小松菜と油揚げの煮浸し、ナスと小松菜の味噌汁、雑穀米おにぎりでした。 和食のワンプレートに挑戦。 煮浸し、なぜか最近ずっと食べた…

ひさしぶりに残業してきて今ご飯食べ終わったところ。 太るー!ミネストローネ食べたのはいいんだけど、パン何切れか食べちゃったこと後悔。 どうして冬ってこってりしたものが食べたくなるんだろ。 最近仕事の日のお昼ご飯はいつもお稲荷。 今日なんてバウ…

今日の休日ものーんびりと過ごして幸せな1日だったなー。 昼過ぎに起きて、いつも行くスタバに行って勉強したりメールしたりして、ぶらっとお店何件か見て、家に帰ってきてDVD見た。 TOEICの勉強も始めたの。趣味も兼ねて。 やっぱり語学の勉強好き!楽…

連勤終了ー!

仕事帰りにオーバカナルでバゲットを買って、家に帰ってきてプチディナーにしました☆ 夕べ作っておいたミネストローネと残りの根菜カレーサラダとアボカドディップ。 もちろんお酒も。 一番おいしかったのはバゲット!(笑)オーバカナル大好き。パリの雰囲気…

ミネストローネ

早番で早く帰れたから、ご飯食べた後明日用のミネストローネを煮込んでました。 今日の夕ご飯はアボカドと納豆となめたけを混ぜてご飯の上に乗せた丼だったよ。 これ簡単なのにおいしい☆ あとね、野菜不足が気になったからスーパーで安売りしてたどこかのメ…

連勤中

日光旅行は最高でした。 紅葉がすごーく綺麗で、あんなに綺麗な紅葉見たのは初めて! いい時期に行けたみたいです。 日光って観光する場所もけっこう多いし、温泉もあるしいいとこだねー! 大好きな湯葉もたくさん食べられたし大満足。 また行きたい!栃木が…

再発

今日は昨日の豚角煮の残りを角煮丼にしました。 見た目あまり変わらないけども。 それにしても豚角煮のせいか何のせいか吹き出物が再発。一気にいくつかできた。きゃー。 油ものとると出るのか!? この前もオリーブオイル多用して料理作ってたし。 角煮はコ…

豚の角煮

今日は休みだったのでゆっくり料理しました。 豚の角煮に初挑戦。 おいしくできた!今日もクックパッドにお世話になりました。 ずっと気になっていた、SAVONNEREIES BRUXELLOISESの石鹸を買ってきた。 香りがどの香りもつぼで悩んだんだけど、シアバターに。…

普通の日々が幸せ

肌荒れが大分落ち着いた。 どうしたら忙しい中で肌にいい生活ができるんだろう?と悩み中。 今日の休みはいつも通りカフェでレポート書いたり、ぶらぶらウィンドウショッピングしたりして過ごしました。 Diorでファンデーションを買った。 BAさんが本当に素…

大人にきび

よくなってきてる。 痛い、かゆいがなくなった。 治ったらクリーム系のスイーツがたべたいよー! ハンバーグたべたい!写真は昨日の夕ご飯。 さつまいもご飯に豚汁に冷や奴。秋っぽいメニュー。ああ仕事の事が気になって仕方がない。 でも温泉楽しみだなー!…