好きなことを仕事にして、のびのびと楽しくやらせてもらっていて、 結果が出てきているこの頃。 正直今が社会人になって一番楽しいのかも。 私は影響を受けやすい性格で・・・ 最近また色々な方と出会いがあり、これからの目標に迷いが出てきた。 最近出会う…

ここ2週間くらい休みの日も職場に行く日々。夜寝る前に息苦しくなるのが、1か月くらい続いてる。謎。休みが欲しいってばー!♡

今日から新しいかたが配属のはずだった。のに! 来なかった! 連絡も通じず! でも周りの方が色々と心配してくれ・・・ 急きょヘルプが呼べて、明日から2連休に! 休もう♡ ♡最近これしか聞いてない!

8月・・・5連勤×3、6連勤×2というシフトで休みがなかなかなく。体調不良に初、唇ヘルペス。早く休みたいよ〜 最近お店によく来る仲のいい4歳くらいの女の子がいて。ものすごーく可愛くて。最近は「〜さん〜」ってよく甘えてくれる。「〜さん大好き!」…

仕事であまりにも沢山のことを抱え過ぎて頭がパンク寸前・・・ スタッフも辞めちゃって、新人さん教育、しばらくはお店の仕事全部一人でしなきゃいけないような状況だし、会議も立て続けにあるし、 休みの日は必ずと言っていいほど電話くるし、 1週間後には…

このごろのこと♡大好きな先輩とかき氷祭り。2件はしご。地元に帰省して、ウニ丼。顧客様が、かき氷の記事を持ってきてくださったり!展示会でバタバタの中、近くのカフェで気合いを入れるためランチ♡ お店のスタッフのかわいい方が気づいてくれ、うちのお店…

今日もひとりかき氷♡ 宇治抹茶あずき白玉氷、ソフトクリームトッピング。 大きめ、一人で完食。 美味しかったけど、やっぱりふわふわの天然氷がいい! はまるととことんはまる、オタク体質です♡ 次は日比谷の白くまか、銀座三徳堂か、しもきたか、ぎおんか、…

最近の大きなマイブーム。かき氷。 サマリーやら、インスタやらでかき氷の美味しいお店探しを日々。 毎日毎日かき氷の写真を見続け、どうしても行きたくなって! 行っちゃった。一人かき氷♡ 美味しすぎた。 まだまだ行きたい場所があるから、今年はもっとは…

仕事の必需品。栄養ドリンクとハワイの写真のフリーペーパー。最近は1日に2本栄養ドリンク飲んだりする癖。 ハワイは行きたくて行きたくて! 仕事辞めたらハワイに一人旅してこようかな!なんて空想したりも。 前はハワイにまったく興味なかったのに。 な…

最近旅に行きたすぎて、特にハワイに行きたすぎて買った、POPEYEのハワイの号。マガジンハウスの雑誌、好き。明日からまたがんばろう♡

残業続きの日々・・・今までにないくらい仕事をしていて、疲労で自分の本性がわかってきて、 表にも出てきて、後輩、マネージャーの前でも素出しちゃったり・・・ あたっちゃったり、迷惑かけたり心配かけたり。カッコ悪い先輩。 今日はバルセロナからいらし…

職場で購入のグリーンワンピース。 今日もエスニックが食べたくて作った、フォー風うどん。 パクチーのかわりに茗荷。赤と緑。 原色好き♡スタバで仕事の案を練っていたら仕事の電話があり、 急きょ出勤・・・ その後も仕事で休みじゃないような休みの日。明…

ここ最近

地元から友達が遊びに来て、夢の国に行ったり、 近所のお店で念願のvedettを飲んだり、今日は日付変わるまで残業していたから、ご褒美エビス飲んだり。 beer大好き♡ ここ1週間は、とにかく仕事仕事! 締切ラッシュ!今日久しぶりに来てくださった顧客様に、…

連休! 2日ともほぼ寝て過ごしました♡ 今日は夜思い切ってMice Paradeのliveへ。 とにかくライブに行きたくて、でもなかなか好きなアーティストが来日せず・・・ chk chk chk行こうと思ったのにソールドアウトになってしまい。 今日Mice Paradeがライブだと…

この前、仕事帰り近所の一軒家カフェに行ってみた。 ここは気軽に一人でふらっと行ける! たまーに、のご褒美に♪ やっと終わりが見えてきた!?なハードウィーク。 2日ほぼ休憩なし、昨日は夜7時にお昼休憩、毎日これくらい忙しかったら無理だ、と感じた。…

今の今まで仕事してたーやっときりのいいところまで終了♡また6連勤中。この仕事、本当に、体力、精神力ないと!明日も頑張ろうー♡♡♡休憩とれたら、ランチ、外食にしちゃおうかな♡癒されるRhye♡

友達の結婚式の日、誕生日でした!友達から宅急便で送ってもらったプレゼントたち・・・!! ケーキは大好物のイチジク入り! 仕事、結婚式等でバタバタしていて、実感がなかった!嬉しかった〜♡ ワタシ幸せ者です♡ オーストラリアのご夫婦からも今週プレゼ…

友達の結婚式で流れたKaren O!! もしこの先結婚式することがあったら、かけたい〜と思ってた曲! それにしてもなんだろう、このフワフワ感! 結婚式後必ず体験する! 今日はタイからのお客様と色々とお話♡ やっぱりほほえみの国タイ♡ 笑顔で、ものっすごくい…

今日は友達の結婚式のため、早起きして伊豆へ。とってもいい式で♡ 友達もすっごくきれいで♡ご家族みんなセンスが素敵で、おしゃれで。旦那様も最後のあいさつで友達のセンスに一番惚れたと。 朝食の盛りつけにしてもセンスがよく、毎日食べたくなるような盛…

crucaniブレス。 夏になると腕にじゃらじゃらブレスレットをつけたくなります。 あとはusedの小さなエコバッグも購入。 外しアイテム、サブバッグに使おうー♡ chk chk chkが7月に来日、liveをするようで♡ 行きたい行きたい行きたい!踊りたいー!

ここ最近、ああこの世界いいなあと思うことが多々。 個性的で同じ趣味を持つ人たちに囲まれていること、 直接結果が見えること、評価してもらえること、 感性を使える仕事。 変わったことが昔から大好きだったし、 表現することも小さな頃から好きだったし、…

ひさしぶりに買ったCD、PHOENIX♡ やっぱり、毎朝職場の最寄駅降りてから、イヤホンで大音量で音楽聴いて、職場に向かうのが日課で好き♫ なんだか毎日おしゃれがタノシイなー! お店の前を通る、たっくさんのおしゃれな人たちを観察するのも♫ 空想、表現が仕…

というわけで買ってきました、加賀まりこさま♡ これを持ってスタバへ。仕事で考えをまとめなきゃいけないこともあって。 スタバの店員さんに「最近よくいらしてますよね!ありがとうございます!うれしいです」のようなことを言われて照れる♡うれしい♡ やっ…

今日の夕ご飯。大根とお揚げの煮物、鮭の炊き込みご飯。 茶色め。地味め。 こういう和食のレパートリー増やしたいなー。 給料日後だったので、久しぶりにいつものスタバへ♫ ぼーっと。 こういう時間ってやっぱり大切。 その後本屋にもこもり♡ 最近読書もした…

明日で4月が終わり。あっという間すぎる!毎日が戦い! もうすぐ誕生日で、何を自分に買おうかなーと空想中♫赤強めのリップが最近好きで、赤いリップが似合う人になりたくって、赤のリップか、 やっぱり靴か、 ディプティックの香水か。どれもすごく欲しい♡…

今日の夕ご飯。 豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し(ミルフィーユじゃなくなってるけど)、トマトと焼きなすのマリネサラダ。 ミルフィーユ蒸し、初めて食べました。 ヘルシーだし安い材料でできるし、ヨイ◎ 家でビストロみたいに綺麗な料理作ってみたい! いつ…

今日のキセキ★同じマンションに住んでいて、スーパー、駅のホーム、電車の中でもたまに見かけるファッショナブルで素敵な方! その方と今日職場の最寄駅のホームで遭遇! おそらく仕事帰り! つまり!同じ駅に住んでいて、同じマンション、同じ勤務地!とい…

2連休でした! 2日とも仕事関係の電話あり、仕事の悩みあり、だったけど、それでも11時間位寝れたし、ちょっとは疲れとれたかな〜。作った夕ご飯、ベトナムカレー。 実際にはベトナムカレー、にはならなかった! 今年の夏もカレーにはまりたいな。 香辛料…

5連勤終了ーーー! 明日の休日出勤もあるけれども! 赤×ネイビー×イエローネイルの組み合わせが好きです♡フレンチは永遠にたぶん好き! もう春夏物買いすぎってくらい買っているから(職場で)、そろそろストップしようかな。 今日は仕事の良い反応が久々に…

とある事情で5連勤+休日出勤というシフト中! 明日で5連勤目。最近貧血気味、めまいがするゆえに今日もレッドブル♡また5月に6連勤あり!後輩に「大丈夫ですか?表情がありません」と言われてしまっただめだめな先輩♡ この曲元気が出ます。キラーズ♡ が…