2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、というか今年は、本当に予期せぬことがたくさん起きるなと・・・ そのほとんどが良くないこと・・・ 本当にこんな年初めてだ。 東京こわいよー。 治安悪いよー。 いいことの予期せぬことは・・・ 今のお店に異動してきて、早速芸能人を見れました。 有…

秋服

昨日思いっきり落ち込んだら、なぜか元気になった今日。またがんばろう。 最近買った服三着。チュールスカート、花柄のワンピース、ドットの切り替えワンピース。 ドットの切り替えワンピースは、今度参加する予定の結婚式の二次会でも着れるかなぁと思って…

試練の日々

今日は友達からディズニーに誘ってもらっていた日でした。 久々にストレス解消できる!と思っていたのに・・・ 5時以降のお得なパスで行く予定だったんだけど、直前にすごい雷雨のため中止に・・・やっぱり最近何事もタイミングが悪い。 試練の毎日の中、見…

異動して約1週間。 慣れないことが多く、毎日気持ちが落ち着かず・・・ 前のお店が恋しくなっちゃってます。 異動前、せっかく最近安定してきていたのになぁ。 2日連続夢の中でも仕事してました。 休みの日でも仕事のこと考えて、プレッシャーでいっぱい。…

異動

夕べはお店のみんなが送別会をひらいてくれました。 写真は頂いた手作りのメッセージカード。 ドライフラワーが入っていて、すごくかわいかった。 そして今日は異動先の店舗に初出勤の日でした。 前働いていたお店だけど、前といろいろと変わって、少し戸惑…

考えさせられる

今日で今の店舗の出勤は最後でした。 最後の店長とのミーティング・・・ 「いい人」「今まで出会った中で一番純粋」「もっと感情出してもいいんだよ」「無理してためないで」 などなどお話してくださいました。 なんか最近、もう大人なのにいまさらだけども…

忘れられない

異動まであと2日。 出勤は明日が最後。前の店長と異動した後輩がお店にきてくれました。 お花を頂いた☆今日は顧客さまがきてくださり、なんと手作りのポーチを頂きました。 中には「心のこもった接客嬉しかったです」との手紙が。 本当に、本当に、うれしか…

3連休をいただいたので、帰省してきました。 やっぱり、地元のほうはどこに行っても「がんばろう〜」という風に書いてあったり、警視庁のバスが走っていたり・・・今両親が住んでいるのは地元よりも1時間くらい離れている場所だけど、前とは違う光景。 東…

タコライス

この前お台場のZESTで食べたタコライスがおいしくて、また食べたくなったから作りました。 タコスのシーズニング使ったから簡単。 お台場には地元がいっしょの友達カップルと行きました☆ 楽しかった! 今日は異動する先のお店に挨拶に行ってきました。 一緒…

4連勤終了。 今のお店で働けるのもあと少し。 寂しい。連勤もあまり苦にならない。 最初は今のお店で働くこと、辛かったけど・・・ この環境大好きになったなぁ。 同じ館で働く他のショップの人たちも、お客様も、事務所の方も、警備の方も。 つくづく、私…

おそば

今晩はそばが食べたくて、ぶっかけそばにしました。 のせるまでもないけども・・・ 塩昆布とオクラとめんつゆで和えただけ。 とろろも入れたら絶対おいしい。明日は久々にヒール履いて仕事しようかな。頭にはまた久々のスカーフで! 今日はずーっと裏にこも…