2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

love☆

今日は一年間働いたお店の最終日でした。 近くのお店に挨拶に行ったら、仲のいい先輩にすごーく素敵なプレゼントとお手紙いただいたり、別のお店からもプレゼント頂いたり。 お昼休みには、店長がお休みなのに来てご飯ごちそうしてくださった。 帰りのミーテ…

おとといはみんなが送別会を開いてくれました。 笑笑の女子会!! すーっごくよかった。 食べ放題飲み放題! 種類もたーっくさん! また絶対に行きたい!と思ったら、もう明日で終わりなのね。残念。 手作りのアルバム、パズルになってるメッセージ、あとプ…

フリマー

フリマしてきましたー! 1万稼いだ! やっぱり、ブランドものが売れた。 GASAとジャーナルのコラボのチュニックワンピース、ずっとオークションに出そうか悩んで、結局めんどくさくなってフリマに出したんだけど、これが高く売れた。おそらく何かの業者…

ひやけ

それにしても日焼けまずい!! こんなに日焼けしたのは、おそらく大学1年の夏以来。 しかも3月という早い時期に・・・ 首のラインはくっきり跡がついたし、 顔もひりひりしてあかい。特に鼻の頭。 とりあえず、ビタミンCたっぷりのハーブティー飲んで、ぬ…

給料日☆

待ち望んだ給料日。 お買い物しちゃったよー! でも高いものは買ってないです。ザラでトップスを2枚。2枚で一万以下☆安い! 白いブラウスとシフォンの花柄キャミ!家に帰ってきて、コーディネートを空想中☆ かごバッグもサンダルも買ったし、夏服の準備も…

フリマ!!

実は今度の休みには友達とフリマをするんだけど、それが楽しみで! 初フリマです。 売るものたくさんあるし、売れそうなのもあるし・・・ちょっと売る自信ある☆ふふふー。 接客トークもちょっとは身についたはずだ。 仕事でもお客様といろんなお話するのすき…

これすごいの! 蛇口に引っ掛けられる、食器洗い用スポンジ。 食器用のスポンジ、置き場にいつも困ってたから、これを見つけた時は即買いでした。 魚の形がかわいいしね。明日は友達とスイートリトルライズ見てきます! 友達と遊ぶの、なんだかひさしぶりだ…

5勤終了ー! フェアの準備があったり、混んだりでつかれた! 今の職場ももうちょっとー。 やだ! 今日も先輩とくだらない話で盛り上がってすごく楽しかったよ。 この先輩と出会って、いろんな面でこの先輩にすごく影響されてる。 それくらい好きなのー! 同…

ときどきぐち

毎日があっという間すぎる。 仕事の引き継ぎとかもしないといけないのに・・・急がねば! お店の洋服と、自分の趣味が合わない。それが最近のなやみ。 でもまあ仕事だしね!わがまま言えないね・・・。 ミニが好きなのに、どの服もゆったりめだったり。 一番…

春服!

今日休憩中に、うちのお店のみんながよく行く、近くのパンやさんに行ったら、「今夕方休憩ですか?〜(うちのお店)の方ですよね?みなさん雰囲気が似てます。ごゆっくりー」って言ってくれた! なんかこういうのうれしいー。 ずっと買うか悩んでた、お店の…

今日はお休み。 最近ずっと青山、表参道に行きたくて、今日お天気が良かったから行ってきたー! spiral hall、Shinzone、cibone、H.P.DECOあたりをぶらぶらしてきました。 青山、表参道方面ってあまり行かないんだけど、まだまだいろんなお店がありそうで興…

今日は二日酔いで、アルコールが抜けなくて、昼近くまでふらふらしてました。 あー夕べ楽しかったなー! お酒とお酒の席本当に好きだ! そしてほんとに先輩と仲間に恵まれたな。 みんな本当にいい人! 写真は力作のアルバム。 離れる同期からは手作りのヘア…

テキーラ!

今日はお休みで、夜は同期の送別会でした。 テキーラのカクテルを何杯か飲んだら、今までで一番(おそらく)酔っぱらった。 テキーラって強いのねー!アルコール! さっきやっと正気に戻った。 ふらふらしてまっすぐ歩けないって初めてだったー。 ちゃんと家…

ああ、あんな風に言わなければ良かったとか、こんな風に言えば良かったとか、あのときこうしておけばよかったとか、後悔ばかり。 もっと視野を広くして、余裕が持てて、気が利く人間になろう。 明日はお店の同期の送別会。 私より一足先に異動しちゃう。 そ…

今日は1日とーーっても忙しかった。 mixiで友達の日記を読んだら、すごく勇気が出た。 ずっと気になってた喫茶店に勇気を出して入って、勇気を出して怖そうなマスターに話しかけたら、すごく仲良くなって、5、6時間話したんだって。 こんなことしちゃう友…

今月本当にまずい!金銭的に! こんな危機は初めてだー。 まだパソコンの通信費払ってないのに・・・ 本気で悩む!本当に反省。 もっともっと金銭感覚鋭くならないと。 なんて言いながら今日も今日発売のGINZAを買ってきた私・・・。 今月号のGINZAおもしろ…

カットとカラーしてきました。 髪型悩んだ挙句、結局いつものボブ。 今度こそパーマかけるもんねー! よく雑誌で見かけるデザイナーの方もカットにきてた! 昨夜は10時間も寝ちゃった。 いつも大体睡眠時間は5、6時間だから、いつもの2倍! 寝すぎてぼ…

女子会!

chanomaで同期4人会楽しかったー! ベッド席がここちよかった。 おしゃべりは、面白い話題が多くて、ずっと笑いっぱなしだったよ! お酒の種類が豊富で、おもしろい名前のお酒が多いから、みんなで直感で頼んだら、すごく強いお酒で、店員さんに「本当にこ…

ブロークン・イングリッシュのDVDを買ってきちゃった! それから、僕の妻はシャルロット・ゲンズブールを借りてきて見ました。 この映画もよかったー。 この二人素敵。 本屋に行ったらLulaの最新号が売られてた。 かわいかったー。 買い物中お腹がすいて…

今日も忙しすぎた! 開店前から電話に追われて、それもクレームが続いて、今日はついてない!と感じた。 だけど! それで頭がさえたためか、昨日合わなかった計算の合わない理由がわかったり、接客も楽しめたり! 意外と忙しいのも性に合ってるのかも!? で…

アレクサ・チャン

アレクサ・チャンが気になります。 最近影響を受けてて、ドット柄のシャツ買っちゃった。 アレクサ・チャンかーわいー! 今日もぼけぼけだった私・・・ なんか最近やっぱりおかしい。 疲れてるのかー? ぼけたら、先輩から「こんなおもしろいみんながいなく…

不器用

不器用なんです。なんでも。 なんか最近自分の気付かない間に失敗してる。 それが問題。 最近忙しいからだよー!という同期のひとことに助けられた! なんかねー、仕事以外でもそうなの。 忘れ物の回数が増えたり、けがをする回数が増えたり。普段からおっち…

今日はおやすみ。 しなきゃいけないこと、したいこといろいろできた。 お金の振り込み、美容室の予約、最近行ってなくて行きたいと思ってた新宿に行っていろいろ服を見て、渋谷に行って成城石井で買いそびれたハーブティーを買って、行列ができていたおいし…

昨日は送別会でした! 最近送別会続き。 寂しい。 飲んで酔っ払って、いつも以上にヘマをして、みんなに笑われたー! 飲み会の雰囲気ってやっぱり好きです。 たのしい。けど送別会なんてさみしい。 同じお店の同期が一足先に異動するから、今度その送別会も…

ハード!!!

昨日、今日と電話のお問い合わせがすごく多くて、電話が鳴りやまない位。 すごいわ、雑誌効果。 特に今回は。 忙しくて走り回って終わった1日。 家に帰って鍋食べながらお酒飲んで、ぼーっとしてたらこんな時間。 わー早いね。 今日はいろいろなお客様と話…