2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ

夕べ仕事で悩むことがあった。家に帰ってきてポトフ作ったら少し落ち着いた。 料理してると落ち着く! 今日の朝ご飯もポトフ。 これからローソンのプレミアムロールケーキとプレゼントを持って、友達の家にお邪魔します☆ 最近飼い始めた猫に会うの。

今日も残業してきたんだけど、月末の仕事を少し片づけてすっきり。 帰ってきて昨夜作って置いた肉じゃが食べて、食器洗って、お風呂入って、いま落ち着いた。 昨日ゆっくり休んで(と言っても一人で3駅まわって、買い物してきたけども)、今日すごく元気で…

肉じゃが

今日は買い物へ行ってきました。HACCIに行ってプレゼント買ってきた。 店員さんがかわいすぎてかわいすぎて癒されました。 はちみつの試食もしたけど、すごくおいしかった。 喜んでくれるといいな☆ 服も見たけど、なんとか我慢。 接客されないってなんかラク…

あわただしい毎日。 仕事では相変わらず落ち込んでばかり。 プライベートでは、占いに行って的中率に驚いたり、久しぶりに会った友達とかわいいフィンランドカフェに行ったり。 とりあえず毎日を一生懸命生きてます。 本当に毎日過ぎるのが早いなー。 来月は…

お腹いっぱい

仕事帰りにザラに寄って、例のキッズのショートパンツ試着して買っちゃった! だってサイズぴったりだったんだものー! サイズ合うのは、なかなかないから買うしかないと! 子ども服なのに大人っぽいシルエット。 かわいい☆ヘビロテ予定。 最近私服はザラば…

結局携帯探しに職場には行かなかった。 職場の近くまで行ったんだけど(ウィンドーショッピングのため☆)、やっぱり休日に職場はちょっと・・・と思って。 そんなに重要なメールほとんどこないし、毎日メールするわけでもないし、携帯がないと生きていけない…

携帯をなくした。 もしかしたら職場に忘れてきたのかな。 明日休みだけど予定ないし、お昼頃職場に探しに行こうかな。 ほーんとに忘れっぽい自分がやだ。 それにしても秋の為か、好奇心がいつも以上に旺盛。 最近の趣味・・・料理、インテリア、アロマとか香…

クレイジーソルトはすごい

今日はお休みでした。 特に予定もなかったから、いつものスタバへ。 本当はその後ゆっくりいろんなお店巡りたかったんだけど、天気が不安定で気分が向かなかったから、すぐ帰りました。夜は料理したよ。 スモークサーモンとブロッコリーのオイルパスタと、ス…

必死に頑張っても、へまばかりな最近。 集中力が突然かけるというか、ひとつのことに集中すると他のことが見えなくなる。 不器用すぎる。 たぶん、周りから見たら信じられないことばかりする。 学生時代のバイトから、そんな自分と戦い続けているんだけど、…

久しぶりに平和だった今日(もう昨日だね)。 明日で連勤おわりー!!! 明日早番なのに、またお店でかけたいプレイリスト作りに夢中になっていたらこんな時間。 明日は好きな音楽流しながら仕事ができるー☆ 最近フランスの音楽も好き。 明日はレッドブル飲…

仕事で落ち込んでばかりの毎日。 なーんで私はこんなにも不器用なのか・・・と。 不器用にも程があるという位。 だけど、昨日おしゃれな60代位の男の方がいらっしゃって、おしゃれについていろいろとお話させて頂いて、すごーく楽しかったの。 あんなにお…

この前日記に書いていた同期とは無事会えました。 ドアを開放していて暑すぎる、でもかわいいカフェで汗をかきながら石焼ビビンバを食べて、いろいろ語った。 今度一緒に占いに行くことになったの。 例の同期が多く行っている、当たると評判の占い。 たのし…

明日は久しぶりに仲良し同期と会う日。 去年同じお店で毎日のように泣くほど笑っていた仲間。 だけど! 明日は仕事が山積み・・・早番だけど通しになる可能性大。 この日しか予定合わなかったんだよね。 でも通しなんてやだやだ! 明日早く出勤して仕事進め…

充電日

週1休みな上、忙しい毎日が続いてすごくくたくたな最近… 昨日も厚手の七分袖を着たまま汗だくでストック整理とか体力仕事をしてぐったり。 記憶が時々飛んでた。いや、私がぼけぼけなせいもあるな。 今日はお休みでした! 寝溜めしておかないとと思い、昼過…

クロエ見たり、雑誌読んだり、まだまだやりたいことがたくさんあるのに、休みの日は終わるのが早い!! せっかく買ったELLEとGISELEもまだゆっくり読んでないー。 明日ブーツを持っていくか悩み中。 重いよなー。着替え(職場で秋服に着替えてる)とブーツな…