2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

今日の休みはのんびり過ごしました。 自由が丘に行ってぶらぶらして、カフェでぼけーっとして、家に帰って夕ご飯にカレー作った。 カレー好きな友達の話を聞いたら作って食べたくなったの。 久しぶりに作ったら、ちょっと味が薄くなった。でもやっぱりカレー…

The Radio Deptが4月に来日してライブするらしい。 行こうかな!? 3組合同みたいなんだけど、どれもいい雰囲気の曲のバンドだった。 Radio Deptの新曲聞いてみたらどれもよい!☆ 行こうかな行こうかなー。

銀座

今日から2連休ー! 今日は夜、中学からの友達と銀座のイタリアンでコースを頂いてきました☆赤ワインも。 友達おすすめのお店に行ってきたよ。 パスタがすごくおいしかった。こういう贅沢しあわせ☆ おしゃべりもたくさん。相談もたくさん聞いてもらいました…

学芸大学

今日は仕事帰り、今日休みだった同じ職場の同期二人と58でご飯食べてきました。 今日学芸大学で遊んだみたいでお土産もらっちゃった! マッターホーンのクッキーと学芸大学のおしゃれなお店が載ってる地図。 学芸大学気になってたの! かわいいお店がたく…

PHOENIX!

ライブー!行ってきました! すーんごく楽しかった! 歌って、のって、踊ってきたよー☆ 私身長低いし、一人ライブ初めてだからと思って、後ろのほうのちょっと高くなっている安全バー(?)のところにいたんだけど、前行けば良かったわー! まわり、あまりの…

もやもやが続くこのごろ。 ついてない、と思うことも多い。 なんだろー。 考えすぎず、気楽にいこう。 今日フランスから旅行に来ている若い女の子のお客様といろいろお話したの。 PHOENIX好きで明日ライブに行くと話したら、その方もPHOENIXが好きで、さらに…

よく海外からの観光客がくるうちのお店。 今日もアメリカからの観光客のご夫婦がいらっしゃって接客したの。 とてもフレンドリーなご夫婦でいろいろと話してくださって、下手な英語でも、ちょっとでもコミュニケーションがとれてとても楽しかったし、うれし…

このごろは、休みが少なくて忙しい。 最近、ずっと使っていた食器を2枚も割っちゃったよ。 手が滑って。 なんか悲しいねー。 Charlotte Gainsbourgの新しいアルバムがほしい。 昨日初めて聞いたんだけどかっこいいねー。 Lulaの最新号はいつごろ日本で買え…

今日うれしかったこと。 「お姉さんの格好すごいかわいいです!」とお客様に褒められたこと☆ ファッションが大好きでこの仕事初めて、このお言葉を頂くことはやっぱりうれしい! ケーキも職場のみんなに喜んでもらえたよ!よかったー。 写真、店長のフランス…

土曜休み

かごバッグ取りに行ってきたよー! かわいいわ☆ 早く持って出かけたい。 春になれー。 フラワーで真っ赤なカチューシャも買ってきちゃった。 フラワー、安くてかわいいヘアアクセサリーがいろいろ売ってるから好き。 キャトルセゾンで、かわいいワイングラス…

改めて・・・ 大森南朋がツボです。 ビールのCM見るたび、ふふふとなる☆ 大森南朋みたいな人現れないかなーー。 スイートリトルライズ見たい。 ブロークンイングリッシュもやっぱりよかったー。 あのインテリアといい音楽といいファッションといい・・・ …

最近いいことがない。 もやもやもやもや。 こういう時期もあるもんだー。と気楽にいこ! 次はハッピーがきますように!☆ ハッピーきてよー。 占いあたらないな・・・。 気分転換に、ひさしぶりに一人でお酒飲んだ。 世界のハイボールの樽熟シェリー&ソーダ…

欲!

この前IDEE SHOPにてまたひとめぼれしてしまった・・・かごバッグに!Fatima Moroccoというブランドの、かわいいビーズつきのかごバッグ。 どーしよー!!! 1度欲しい!となるとどうしても買いたくなる性格・・・ かごバッグ大好きでお値段もお手頃だから…

PHOENIXのライブが楽しみすぎるよー。 YouTube見るたび、テンションがあがるー!今日もスタバに行って勉強していたら、店員さんに「混むので、勉強はおひかえください。」と怒られてしまったー! いつも混んでいるか確認しながら勉強してるんだけど、今日は…

復活

昨夜は本当に辛くて、今日仕事を休もうかとも考えてたんだけど、朝起きたらスッキリ! 仕事にもいけたよ。 お昼におそば食べてちょっと気持ち悪くなったけど、きちんと消化できたみたいで、その後食べても大丈夫でした。 ほんとによかったーーー! 今はまた…

夕方から吐き気が続いています。 家に帰ってきたら本当に気持ち悪くて。 うちの職場今、2人胃腸炎にかかってるの。 2人ともストレスかな・・・と思っていたんだけど、家に帰ってきたら悪化してきて私も吐き気、嘔吐・・・。 つらいわー! 食べることがだー…

MステのYUKIちゃん、かわいかった☆ やっぱり、ラグシー行っちゃいました。 お目当てのかごバッグは完売していたんだけど、お取り寄せしてもらっちゃった。 届くのがたのしみ!

スターありがとうございます!! あれからやっぱりいろいろと考えていて。 次の職探しをする前に、今の会社でもしかしたらそのやりたい職種ができるチャンスがあるのかなと思って、自分のやりたかった部署を上の人にきちんとアピールしてみようと決意し・・…

私、今度銀座店に異動らしい。 正式に店長から言われたわけではないんだけど、今日本社で小耳にはさんじゃった。 外が見える、空が見える路面店が大好きだったなー。 そしてお店が大好きだった。 大好きな人ばかりのお店だった。 聞いた時はショックだったけ…

最近のこと

最近のことを。 この前のお休みは大学の友達と板橋の前野原温泉に行ってきました。 すーっごくよかったー! 温泉と岩盤浴のコースでデトックス。 久しぶりに体重計に乗ったら(家には体重計がないの)去年の春から5キロ痩せてたことに驚いた! 間違いなく仕…

ラーメン

今日はひさしぶりにミスをしてしまって反省。 確認もしっかりしたのに、その確認がまた勘違いだったという・・・。 本当にしっかりしなければ。 仕事帰りは同期とAFURIというラーメンやさんに行ってきました! ゆず塩ラーメン?とやらを食べたんだけど、あっ…

のんびーり

今日は雨で外出するかちょっとためらったけど、せっかくのお休みだし!ということで出かけてきました。 なんかね、最近したかったことをいろいろとできてよかったー。 まずはスタバに行って、ほうじ茶ラテを飲みながら勉強。 ほうじ茶ラテおいしかった。自分…