2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ!

TED'S BAKERYのチョコレートハウピアクリームパイ食べました! 仕事から帰宅して深夜12時半ころに…。 でもね、このケーキはあっさりしてて、甘さも控えめだからきっとカロリーも低いはず。 すごーくおいしかった。 海外のケーキってすごく甘いイメージがある…

今1日行っては休みというシフトが3回続く、なんとも幸せなシフトに突入中。 今日はおやすみでした。 ずっと会いたかった友達と池袋でお茶してきた。 池袋も意外といろんなカフェがあるのねー! 長い間いろーーんな話をしたな。 笑った笑った。 そうそう、…

後輩がお昼休憩中何かケーキを食べてて、聞いてみたらプラザに売ってるとのこと。 調べてみたらTED'S Bakeryというらしい。ハワイのケーキなのねー! 私もまねっこして明日休憩中に買ってこようかな☆ それにしてもヒールを履いて仕事するとほんとに辛い!(…

最近本当に山と谷が極端。 今日は山でした。 お風呂で音楽が聴けるって本当にいい! 大嫌いなお風呂掃除までルンルンでできる。 帰ってきて疲れてるけど、さっきまでお風呂掃除なんてしちゃったー! 発売したばかりのELLEが気になる。 明日の朝買ってい…

今日は買い物してきちゃいました。 癒しグッズを買ってきた。 Figueのアロマオイルと、お風呂で音楽が聴けるスピーカー。 いちじくの香りがすごく好きなのです。 ルームスプレーを持ってるんだけど、アロマオイルも欲しいと思って買ってきちゃった。 アロマ…

ツタヤで今日借りたものmegの「room girl」 このアルバムやっぱり好き。 全曲よい! そしてこのころのmegがとても好きでした。 最近またCurly Giraffeも好き。 特にTricky Adultが好きで繰り返し聞いてます。 なんか新しくいいアーティスト見つけたいなー。 …

HAPPY!

いつもスターをありがとうございます!!今日から月に1回の2連休☆ 今日はまた、前働いてたお店に行ってきました。 働いてる友達への誕生日プレゼントと、お店のみんなへのお菓子を持って行った。 友達へはjohn mastersのコンディショナー、みんなへはクマ…

山あり谷あり

昨日はあんなにあがってたのに、今日はとても落ち込んだ。 ショックな事実を知ってしまった。 さらに自分のふがいなさを実感する出来事が起きて、休憩中涙が止まらなくなって。 なんでこんなに仕事できないんだろわたし!中途半端な気持ちだからかな。 早く…

今日はうれしいことがあったのです。 この仕事を初めて、最初にお世話になった店長(今はマネージャー)に、私の接客を一部始終見て頂き、お褒めの言葉を頂いたの。 たくさん叱られて、そしてたくさんのことを教えてくださった店長に褒められるなんて!! あ…

ラーメン

仕事帰りに、かわいいかわいい後輩とラーメン食べてきました。 後輩が誘ってくれたの。 ほんとに、異動したお店にこの後輩が配属になってよかった! 話も尽きないー! 久々に食べた、こてこての豚骨ラーメンとビールは最高でした。 そして明日はやすみ!寝れ…

今更だけど、タイフェスー! 今年こそ行きたかった! タイ料理大好きなの。パクチーとかトムヤムクン、グリーンカレーにガパオ! 最近また、毎日お酒を飲みたいと思える位余裕が出てきた。 私の場合、余裕があるときお酒を飲みたくなるみたいです。 今日も仕…

なんだか最近すごく自然が恋しい。 東京は大好きだけど、なんか最近つかれてるのかなー。 今日も、休みだというのに仕事の夢でうなされたし。 というわけで、今日は緑がたくさんある、となりの駅までの道を歩いてみたり、 目黒川沿いを歩いてみたりしました…

4連勤1日やすみ4連勤のシフトが終了!わい! この前、ミーティングのときにサプライズでケーキをプレゼントしてくれたの! うれしかった☆ しかし忙しいな。 ちょっと5月病気味で悩むことが多い。 後輩がとーってもいい子で! 今日も、残業中の私を気遣っ…

スターありがとうございます!! 今日は仕事仲間4人でご飯に行ってきました! なんと、大学から一緒の運命的な友達と、また奇跡があって! 私が今日履いていった、買ったばかりのgaimoのウェッジソールを見て、友達が「おんなじのを今買ってきた!」と! 買…

誕生日だった今日。しかし、仕事でミス多発させてしまった・・・ ひとつは考えられないようなことをしてしまって、本当に反省。 自分でも考えられないボケのようなミス・・・。 慌てすぎた。 昨夜は仕事のことが頭から離れずうなされて、2時間くらいしか眠…

CharaのH&Mのインストアライブ、パーティ!のようなイベントに申し込んで、なんと当選メールが届いたの! でも、後日その日は仕事の都合でいけないことがわかり・・・大ショック! わーん!本当にショック! 思いっきりおめかししてファッション関係のパ…

連勤中。 さっき帰ってきて今ご飯食べ終わったところ。 明日からのフェア用の服を急いで今頃洗濯。 洗濯機の音、うるさくて本当に申し訳ない。 それにしても毎日忙しくって! そして落ち込むことばかり。 今年になっていいことがあまりない気がする。気のせ…

今日はお休みでした。 新宿に母の日のプレゼント、仕事でも履ける靴を探しに行って、夕方からはカットとカラーしてきた。 いつも行っているサロンで、アシスタントさんたちも最近私の顔を覚えてくださって嬉しい! そして話すのが楽しい! 前はすごく緊張し…

昨日は友達の新居にお邪魔してきました。 新居、とっても素敵な家でした! 窓がたくさんあって明るいし、広いし、立地もいいし・・・☆ 持って行ったアラカンパーニュのタルトと、友達にご馳走になったモンシュシュのチョコバナナロール、ケーキ2個も食べち…

ドットが好き

結局、働いてるお店でドットのショートパンツを買っちゃった。 かーわいいのー。 今日このパンツ履いて仕事したらうきうきだった。最近のお店のもので一番のヒットかも。 白いブラウスとか、靴下にウェッジソールとか合わせよ。 そろそろマークのウェッジも…