ジブリ!




今日はジブリ美術館に行ってきました。


お昼に友達と吉祥寺で待ち合わせしてずっと食べてみたかった、行列のできるメンチカツを食べました。
もちろん並んで。
確かにおいしかったー!
肉汁と、けっこう大きく切ってある玉ねぎがすごくジューシー。
うん、人気なことに納得。
また食べたいかも。


その後、アジアンなお店で激安ランチ。
私は鶏肉と野菜の辛い炒め物のプレートを食べました。
けっこう辛かった。
私は辛いの好きだし、まあまあおいしかったかな。
ご飯を食べながら友達と、もう10年以上の友達なんだねっていう話をした。
1回もクラス一緒になったことがなかったのに、すごく仲良くなったことにびっくり。
どうやって仲良くなったのかも覚えてない。
ふしぎ。
中学の時からの友達で、今でも月1で遊んでいるくらい仲良しです。



ランチを食べた後はジブリ美術館へ。
井の頭公園の方面には初めて行ったんだけど、東京じゃないと思ってしまうくらい自然が多いことに驚きました。
いい街だなぁ、吉祥寺。
ジブリ美術館は、やっぱりかわいかった。
美術館全体のつくりも面白くなっていて大人でも楽しめたな。
トイレまでがすごくかわいいことに感動。
というか、一番トイレのかわいさにはしゃいでたかも・・・!?



帰りに吉祥寺をぶらぶらして、きれいな駅前のイルミネーションを見て帰ってきました。


今日も楽しい1日だったなぁ・・・☆