今日も長いです

風邪ひいちゃった。
熱はないからインフルエンザじゃないことがまだ救い。
でもせきがひどくて、鼻水も止まらない。
仕事してると本当に体調管理が大切だなって思うね。


朝親から電話がきたり、
宅急便がきたりで何度も起こされた。


お昼に起きて学校にテストを受けに行ってきました。
昨日テスト勉強しなかったけど、
一週間前からちょこちょこやっていたからセーフかな。
マスクをしていったらみんなが心配してくれて嬉しかった。
今涙腺がゆるい時期だから、それだけで泣きそうになったり。
今日もみんなと会えて話せてうれしかったし、楽しかった。
今日でクラスのみんなで受ける授業は最後だったの。
全く実感がないよ。
寂しいよ。
みんな、本当にそれぞれの道へ進むんだなぁ。


帰り、勉強もかねてお買い物に行ってきました。
同期の友達が研修中で働いていてビックリ。
その友達は3ヶ月前から働いていて、すごく仕事ができるようになってた。
そして、その友達の先輩を紹介してもらったり。
すごくステキな先輩だったなぁ。
友達も先輩と仲がいいみたいでいいなって思っちゃった。
うちの店舗、仲良く話したりとかあるのかなぁ。
ちょっと不安。


今日も買い物してきちゃったよ。
仕事用のボーダーの服と、アローズでレインブーツ。
靴はお店の靴じゃなくても大丈夫みたいだから。
私もきちんと仕事ができるようになる日がくるのかな。
不安いっぱい。


明日も研修です。
やっぱり、このお仕事は拘束時間がながいのが大変だ。
うん、社会人になるって、大人になるって大変。
早くも少し疲れ気味。
風邪ひいたり、体調がよくないせいだきっと。
やる気はまだ十分にあるから頑張るよ。
楽しみでもあるし。


それにしても風邪ひいたのが本当に悔しい!
毎日うがい手洗い忘れないようにしていたし、風邪薬も飲んで予防していたし、風邪はめったにひかないのに。
でも最近本当にマスクしている人多いよね。