奮闘日記

最近常にいっぱいいっぱいだった私ですが。


今日は開き直って仕事に行ってみました。
開き直ってアプローチたくさんした。
そしたらなんか気持ちも少し明るくなったよ。
午前中から接客して売ることができて、しかもそのお客様がすごくいいお客様で嬉しかったな。
午後もアプローチし続けたのになかなかお客様がのってこなくて。
それでも負けずにいろいろ試しながらアプローチ。
そしたら夜に2人のお客様が買って行ってくれた。
数字的にはまだまだだけど、この前より売れたぞ!


今日はこの前社販で買ったワンピを着ていったら、接客しやすかった。
私のコーディネートを見てくれて誉めてくれたり、少し遠くから「あの店員さんが着てる柄が1番かわいい」っていうお客様の声が聞こえてきたりして嬉しかったな。
会社の服を着るのって大切だ!と実感した1日。


それにしても春服着ていったら帰りすごく寒かったー。


明日も研修。
研修というか、もう働き始めてるかんじだな。
そりゃそうだけど。
今晩はちょっともう1度本を読んで勉強してみようと思います。
早く寝なきゃだけど。
最近常に顔がむくんでるよー。
夜遅くご飯食べてるからか、
寝不足のせいか、
時々泣いているせいか。


今日は店長の他に大好きな先輩2人と一緒だったの。
1人の先輩は私の1個下なんだけど、すごく気さくで。
影からファイト!って言ってくれたり、励ましてくれたり。
それに美人でセンスもすてき。
もう1人の先輩はすごーく優しくて。
笑顔が素敵で。
店長ももちろんすごく尊敬する人。
でもやっぱりびびってしまうのです。


そうだ。
鈍感力。
これも大切かもと思い出した。