研修2日目

今日も疲れたー。


本当に1日が長い!
今仕事ほとんどまだ教えられてないせいか、すごくひまだし。
早く腕時計買わなきゃ。


だけどね、楽しいこともありました。
ひとつはお客様と一緒に商品を選べたこと、
そしてお客様にすすめた商品をそのお客様が買ってくれたこと。
1日目のときも接客をしたお客様が商品を買ってくれたことがあったけど、お客様とじっくりいろいろ話をして接客をして買ってもらったのは初。
私はまだレジ習ってないから、先輩がレジしたんだけど、帰るときに私の方を見て「ありがとうございました」って礼をして帰ってくれたの。
あーあやっぱり接客好きだ!


二つ目は、うちのお店は子ども用の商品も多く扱っていて、子連れのお客様も多いんだけど、お母さんが買い物している間、子どもと遊べたこと。
少し懐いてくれたりもして、すごーくかわいかった。


さらにうちのお店にCharaがきたことがあるということも先輩に聞いてテンションがすごく上がりました。
私も会いたいよーう。


今日は火曜日で空いていたこともあって、先輩といろいろと話ができて安心したな。
だけど、先輩の本音を聞いてかなり不安になったりもした。


帰りはこの前と同じく電車の中でダウン・・・。放心状態。
ほんと慣れなくて疲れます。
何がなんだかまだわからない。
仕事早く覚えられるように、先輩に仕事のこと聞きたいけど、何がわからないのかわからない。はは。
風邪のせいもあるかもしれないけど。
そして、やっぱり通勤長すぎるー。


明日から2連休。
とりあえず寝て風邪治します。