ミネストローネ

miii052010-11-15

早番で早く帰れたから、ご飯食べた後明日用のミネストローネを煮込んでました。
今日の夕ご飯はアボカドと納豆となめたけを混ぜてご飯の上に乗せた丼だったよ。
これ簡単なのにおいしい☆
あとね、野菜不足が気になったからスーパーで安売りしてたどこかのメーカーのカレー根菜豆サラダ。
これすっごくおいしかった!
安いしリピートしよう。
明日は作ったミネストローネとバゲットとサラダの残りでちょっとしたディナーにしよう。
ディップなんて作っちゃおうかなー。
あともちろん明日で連勤最後だからお酒ね。
一人ですがなにか?(笑)


毎日毎日クリスマスソングと近隣店舗のクリスマスディスプレイと共に働いてます。
わくわくするような切ないような寂しいような。
「 merry christmas and happy new year」なんて歌詞が流れて、もう新年!?と思っちゃう。
なんかやっぱりいや!
この仕事初めて、年末年始が一番つらい。



そういえば、日光行った時に二荒山神社(縁結びの神様!)に行ってお参りしてきた時に大吉ひいたり、入ると御利益があると言われている輪投げして2回入ったり、いろいろいいことがあったの。
いいことないかねー。


でも、この前鎌倉行った時は大凶ひいたの。
大凶なんて、ある意味ラッキー。
と思うようにしよう。


写真は全く関係ないけど、旅行で飲んだレモン牛乳
何よりパッケージがかわいい。
お土産用にラングドシャも買いました。


さあ連勤最後の明日がんばろー!