パリ!!!!!

7日に帰ってきました。
もうほんとうに夢みたいで。
今でも現実だったのかなって不思議に思っちゃうほど。


パリの人たちはみんなやさしくてフレンドリーで、
道を聞くと優しく教えてくれるし、
日本語で「こんにちは」とか言ってくれる人もいたし(特にすごくかわいいパリジェンヌに道を聞いたとき「Hello! Japanese. こんにちは!」って言われた時はうれしかったー)
カフェやレストランで働いている人たちもみんな笑顔で気持ちいいサービスをしてくれた。
なんだか楽しそうに働いている感じがしたなぁ。


ボンジュール!ボンソワ!
メルシー!ウイ!ノン!
オーヴォワ!
たくさんこの単語話したなぁ。


あるお店で頑張ってフランス語話したら「あなたフランスに住んでるの?フランス語話せるの?」って聞かれたの。
嬉しかった!!!


まあ道やメトロでじろじろ見られたり、
時にはなぜか笑われたこともあったけども。


食べ物もすごくおいしくて、
パゲットサンドは今まで食べた中でピカイチだったし、
念願のガレットもクレープもおいしかったし、
ラズベリーたっぷりのタルトもおいしかったし、
コーヒーもおいしかったし、
コース料理も食べて感激。
アシアナ航空で行ったんだけど、機内食もおいしかった。
ビビンバ出たよ!
韓国に行きたくなった。


パリの人たちはほんとマイペースに暮らしてそうで羨ましくなった。
週36時間(確か・・・)しか働いちゃだめなんだって。
だから土日はお店閉まるの。
いいなー。なーんて。
日本人働きすぎだよー!
ストレスためすぎだよー!


メトロの駅にも感動。
駅によってデザインが違うんだけど、そのデザインがどれも素敵で。
さすがフランスだなーって感じた。


約1週間つきあってくれた友達には迷惑ばかりかけちゃったけど、本当に本当にいい友達で。優しくて。
優柔不断な私とつきあうのすごく疲れたはずなのに、いつもいつも優しくしてくれた。
日本に帰ってきて別れる時にはお互い「すごい寂しい!」って話して、私は今でもその友達が恋しい。すごく!
近所に住んでるのにね。


とにかく夢みたいでした。
時差ぼけで眠かったから余計夢みたいに記憶がふわふわしてる。


あ!飛行機も楽しかったよ。
苦手だったんだけど、12時間くらい乗っていたから慣れたかもしれない。
乱気流だってへっちゃら。
前に香港行ったときほどの乱気流は勘弁だけど。
飛行機好きだー!
空港も好きだー!


日本に帰ってきて早速時差ぼけ。
1日ずれてて、明日予約していたはずだと思っていた美容室が今日だったりで焦りました。


写真つきの旅行記ちょっとしたら書く
かもしれないです。


とりあえず今日から研修4連勤。今週は研修週5。
現実だー!


ぜーったい!どうにかして!
これからも海外旅行たくさんしたい!
留学もやっぱりしたいなぁなんて。
ほんと、今まで1番好きだった洋服やおしゃれよりも海外旅行が好きかもしれない。


今度の夢はロンドンとチェコに行くこと!★