お仕事

4連勤3日目。
そろそろ仕事が嫌だという感覚が麻痺してきた!
今日は祝日だというのに、私を含め新人2人と先輩というシフトで大忙しでした。
ああなんか忙しい感覚が懐かしい。
平日はいつもお店にぶらぶら見に来ているだけというお客様が多くて、買ってくれる人は少ないんだけど、今日は接客すればするほど売れて気持ちよかった!
昨日も同い年くらいのお客様と友達のように仲良く話しながら(もちろん敬語だけども)接客して買って頂いて嬉しかったな。


うちのお店、思っていたよりも年齢層が高くて接客にちょっと苦戦してます。
うーん、むつかし。


早番のときはお店に流すBGMを決められるみたいだから今からちょっと楽しみです。
まだ早番習ってないんだけどね。
みんなお店に置いてあるCDをかけてることが多いんだけど、もしかしたら自分の好きなCDかけられそうなので今から何かけたいかなーなんて考えてみたり。
今日はTahiti 80だったの。
好きだからちょっとテンションが上がりました。



それにしても同期の研修生2人と差がけっこうついてしまった。
2人ともちょっと販売経験があるみたいだし旅行の長期休みとっちゃったせいもあると思うけど、やっぱり私だけ知らない仕事が多くて不安だわ。



まだまだパリシック・・・