Paris ★ 1



忘れないように書き留めておきます。


パリ旅行1日目。


朝成田空港で朝マック
実は朝マック初でした。
前の香港旅行のときも空港でマック食べたなぁ。
来るたびにこのマックでバイトしてみたいと思う。


飛行機は韓国の空港で乗り継ぎ。
アシアナの機内食を楽しみにしていたんだけど、やっぱりおいしい!!
前のときとは大違い・・・


韓国に着いて出発ロビーそばにおいしそうなビビン麺(?)のお店があったり、キムチが売っていたりして見るのが楽しかった。


ここから約10時間くらい飛行機にのってパリへ・・・
ほーーーんっと長く感じた!
最初は前の乱気流のトラウマで、飛行機が揺れるたびに怖くて固まっていたんだけど段々慣れたなぁ。
飛行機は揺れる乗り物なのね!
映画見たり、音楽聞いたり、寝たりり、機内食食べたり。
機内食でビビンバ出たの!
これがやっぱりおいしくて!
アシアナでラッキーだったー★
機内食がおいしくて韓国に旅行したくなった。


そしてやっとパリ!!
シャルルドゴール空港のまーるい形のデザインがレトロで素敵でした。
空港の中もレトロ。
空港からもうすでにすてきなパリ。
そうそう。
空港に降りた瞬間パリのにおいがしたよ。
柔軟剤のような・・・
国のにおいってあるんだね。
ちなみに友達から聞いた話では、日本は醤油のにおいなんだって。


この日はホテルに着いてすぐ寝ました。
格安ツアーだからホテルが心配だったんだけど、浴槽もついているし、お湯もちゃんと出るし、部屋もけっこう広くていいホテルでした。


空港からホテル周辺まで、田舎の方のせいか、あまりパリらしい風景がなくてパリに来た実感が湧かなかったなー。