楽しかった!

ぶらぶら買い物に行ってきました。

ヴィレッジヴァンガードでは長時間悩んで手帳を買ってきちゃいました。
本当は去年使ってとても使いやすかったから、今年もDELFONICSにするつもりだったんだけどこの花柄にひとめぼれ。
しかもこれが最後の1点だったから余計惹かれて。

ヴィレッジヴァンガードはやっぱり面白かった。
置いてある本がみんなセンスいいし、惹かれる本ばかり。
今回気になったのがこれ。

旅のカケラ―パリ・コラージュ

旅のカケラ―パリ・コラージュ

タイトル通りパリのコラージュがたくさん。
旅行に使えるフランス語も書いてあるから旅行でも使えそう。
ヨーロッパ旅行でフランスに行くことになったら買おうかな。


卒業旅行、やっぱりフランスに行きたいなー!
理想はパリ、ローマ、ロンドン周遊!!
でもお金かかるし無理だろうな・・・
でもパリとローマ周遊くらいだったら行けそうな気もする。
チェコも行ってみたいけど、まずはやっぱりフランス、イタリアに行っておかなきゃ。


帰りには大好きな輸入食品のスーパーで、ずっと気になっていた白バラコーヒーとうの花クッキーを買った。

実はこのスーパーの違う店舗で以前バイトしていたことがあるんだけど(4ヶ月だけ)、その時の店長さんが今日行った店舗に異動したみたいで久しぶりに会ってビックリ!!
挨拶とかしなかったし、たぶん私には気づいていなかったと思う。
すごくいい店長さんだったからきまずいというより、ちょっと嬉しかった。


白バラコーヒーは明後日まで楽しみにとっておくことにします。
うの花クッキー、素朴な味でおいしかった。
カロリーが低くてダイエットにも最適。


唐辛子入りのチョコ(前食べてすごくおいしかったの!)とリンツのチョコ(おいしいって聞いたから)、ウィルキンソンジンジャーエール(もちろん辛口)、チーズケーキ、スコーンも欲しかった!
輸入食品のスーパーって本当に見ているだけで楽しい。興奮する。
いつかセレブになって、普通に買い物してみたいなー。無理かなー。
コストコも行ってみたいんだよね。


服も見てきたけど、もちろん我慢。
やっぱり最近nano-universeが好きかも。
今日もかわいいチュニックが2点あったなー。


H.I.Sにも行ってきました。
ついに学生限定の格安ツアーの申し込みが始まってワクワク。
昨日JTBでも学生限定ツアーのパンフレットもらってきたから、じっくり見てみよう。



ひさしぶりに一人でぶらぶら買い物して目の保養になったし、とっても楽しかった。
やっぱりこういう時間って必要だなーと実感しました。