今日は友達とホテルのビュッフェに行って、その後映画を見てきました。


ホテルのランチビュッフェは前にも行ったことがある所へ。
本当にどの料理も外れがなくて、おいしかった。大満足。


映画は「グーグーだって猫である」を見ました。
犬童一心さんが監督だと知らずに見て、後で知ってびっくり。
犬童一心さんといえば、メゾンドヒミコとジョゼ!
どっちも好きな作品。
グーグーはとにかく猫がかわいくて、ストーリーもほんわか癒し系でした。
吉祥寺が舞台で、知っているお店や気になるお店も多く出てきて興味深かったな。
特に気になったのは「omamori」という一軒家風のバー(カフェ?)と、公園の中にあるカフェ。
「omamori」の方を調べてみたら、実際は吉祥寺じゃなく、神奈川にあるみたい。
いつか行ってみたいな。


楽しい1日でした。
明日はちょっと近所に買い物に行った後、家でゆっくり過ごす予定。