タコライス

miii052011-08-05

この前お台場のZESTで食べたタコライスがおいしくて、また食べたくなったから作りました。
タコスのシーズニング使ったから簡単。
お台場には地元がいっしょの友達カップルと行きました☆
楽しかった!


今日は異動する先のお店に挨拶に行ってきました。
一緒に働く先輩は2人とも前に一緒に働いていた方。
2人にお会いしたら、なんか少し気持ち前向きになった!
受け入れてもらえるか、少し不安だったから。
やっぱり内装、外装共にかわいいし、先輩たちもかわいい。
私もおしゃれ頑張らないと!


でも、やっぱり今のお店離れるのはさみしいなぁ。


帰り、目黒川沿いをひさしぶりに散歩してみた。気持ちがよかったー!


大学の友達が地元にボランティアに行くという話を聞いた。
びっくり。
本当にたくさんの人がボランティアに行ってくれて、ありがたいなぁ・・・
私も休みがとれればしたいのだけど・・・
休みは3日だけで、1日しかゆっくりできないから、家族と過ごしてきます。
地元に行きたいんだけど、母が、行くと気が滅入ると・・・
いまだに夏帰ると、あのきれいな元通りの風景があるんじゃないか!?と思ってしまう。
それは、東京にいるからなんだろうな。
なんか簡単に出身地を言えなくなってしまった。