忘れられない

miii052011-08-13

異動まであと2日。
出勤は明日が最後。

前の店長と異動した後輩がお店にきてくれました。
お花を頂いた☆

今日は顧客さまがきてくださり、なんと手作りのポーチを頂きました。
中には「心のこもった接客嬉しかったです」との手紙が。
本当に、本当に、うれしかった。
接客業なのに、私は接客が苦手で、自信もなく、まわりの同期がみんな昇格していくのに、私はなかなかそうなれず・・・
でも自分なりに毎日頑張ってた、つもり。
だから、すごくすごく嬉しかった。
ちょうど、入社して一から教えて頂いた店長(今はマネージャー)がお店に来ていて、近くにいて・・・
後で「良かったね」と何度か言ってくださった。
それも嬉しかった。
たくさん叱られたし、始めは他の同期以上に何もできなかったから、少しでも成長した姿?を見せることができて。
私にこういう日がくるなんて思っていなかったなぁ。
忘れられない出来事。


働くのは明日が最後。
明後日は、お店のみんなで夜ご飯食べに行きます。
今の職場の環境、本当に好きだったし、
店長にはしっかり見て頂いて、本当にたくさんのこと教えて頂いたし・・・
後輩とはたくさん笑ったし・・・
お別れは切ない。