就職活動

昨日は筆記試験
今日は説明会

に行ってきました。

昨日の筆記試験は使ってる参考書の問題と同じ問題がいくつか出た。
ラッキー。びっくり。
だけど、そんなに勉強していたわけじゃないからわからない問題もけっこうあったりで。
来週はエントリーシートやら筆記試験やらの結果ラッシュです。
緊張するなぁ。また凹むのかな。喜ぶのかな。

説明会に行く回数が減って、いいペースになってきました。
前より、ひとつひとつの選考を丁寧に受けてる。
というか、前まで間違ってたね。


これから週に1度のバイトです。
うううう緊張。
仕事好き人間になりたい。
プレッシャーを楽しめる人間になりたい。
それとも、やっぱり接客業が向いてないだけなのかな。
でも、接客自体は好きなんだけど。
要領が悪くて仕事覚えも悪いわたし。
デスクワークだったら自分のペースでこれほどプレッシャーなく仕事できるのだろうか。
とにかく今日もドジしませんように。
混みませんように。
ちゃーんっと仕事できますように!