かわいい

miii052011-09-14

ツボな雑誌を見つけました。
transitの女の子向け版、BIRDという雑誌。
このかわいい表紙をあけると中にはきれいな写真、コラム、旅にまつわるファッションページなど盛りだくさんの内容。
今回の特集はアメリカ。
あー旅行行きたい!
スタバで、買ったばかりのこの雑誌眺めながら、ぼーっとしてきた。幸せな時間。


最近coccoをまた聞いてる。
Raining聞いたら、中学校の頃思い出した。
毎日歩いていた通学路・・・考えていたこと・・・
いろんな思い出、思い出しちゃったよー。
改めて、その思い出の場所がほとんどなくなってしまったこと悲しい。
家で家族みんなでたこ焼き焼いた思い出とか、お寿司を食べた思い出とか、使っていた食器とか、家の部屋で横になったときに見た太陽の光の感じとか、時計の音とか、線香の匂いとか、近所の公園・・・
今年の冬帰省したときに、新しく実家で買った大きなテレビで紅白歌合戦見たばかりだったのに。
信じられないことがたくさんおきるんだね。
今年何度も感じるけど・・・本当に人生何が起きるかわからない。
通っていた小学校もなくなってしまうらしい。
さっき、テレビで久々に住んでいた地域の映像見て、またあの気持ちが蘇ってきた。
なんか・・・やっぱり悔しくなる。
現実に。
東京と地元とのギャップに。
悲しいことがたくさん起きている現実に。
悲しいことに直面したとき、視界がせまくなってしまうけど、もっともっともっと辛い人たちがたくさんいるんだと、忘れないように。


地元にボランティアに、行きたいなぁ。
そうすれば帰省でもなかなか行けなくなってしまった地元にも行けるし。


仕事のこと、プライベートのこと、いろいろしっかり考えないといけないことだらけなのにな。
いっぱいいいっぱいでだめだ。


マイブルーベリーナイツをまた借りてきた。
この映画好きで・・・
今度DVD買うならこの映画だな。
最近ロードムービーが好き。