がんばる

思っていた以上に、今回の帰省でわかった現実の衝撃が大きくて、また無気力状態に戻りました。
ほんと、この仕事、こういう時つらい。
案の定昨日の仕事中は精神状態不安定。
涙目で店頭に立ってしまった。
昨日のミーティングでももっと笑顔で、と言われてしまった。
考えることがたくさん。整理しきれない。
ねこ飼いたいなー。
支えが欲しいなぁ。

そして、また、思うこと。
とても衝撃だったことのひとつ、東京と地元で見た光景のギャップ。
人々のギャップ。
このことをずっと考えていて、接客が辛い、というのもすごくある。
なんだろうなぁ・・・


こういうギャップって、世界中で生じていることなんだよね。
たとえば、外国で飢えで亡くなっている子どもがたくさんいること。
小さな頃から知っていたけど、目をつぶっていた。

もっと真剣に真剣に考えなければと思う。