明けましておめでとうございます

実家から帰ってきました。
元旦に帰るなんてせつなかった。
もっとゆっくりしたかったなぁ・・・
でもこの仕事をしていて年末年始帰省できるだけでも感謝しないと。
実家ではおいしいお酒をたくさん飲んで、おいしい物もたっくさん食べてきました。
しあわせー。
ナマコを人生で初めて食べて、あまりのおいしさに感動しました。生の貝類の磯臭さがどうしてもダメで食わず嫌いしていたんだけど、ナマコは磯臭くなかった!
きゅうりとゆずぽんで食べたら本当においしくて・・・
好物のひとつになりました。
本当は生ガキが食べられるようになりたいんだけどね。
嫌いな食べ物は生の貝類以外ないんだけど、貝類はどうしてもだめ。
そしてやっぱり家族みんなでおいしいものを食べながら、年末年始のテレビを見るって最高だねー!幸せだねー!
今年は紅白が面白かった。


今日東京に帰ってきたら人の少なさに驚きました。
電車から見て原宿周辺は明治神宮があるからか混んでいたけど、他はがらがら!
いつも混んでいる駅もがらがら!
元旦に東京にいるのは初めてだからほんとびっくりした。
お店もしまってて、夕方には真っ暗。
なんだかとてもとても寂しかったよ・・・
本当は自炊しようと思ったんだけど、スーパーも閉まっていて、お寿司やさんは営業していたからお寿司食べちゃいました。
おいしかった。


そして寂しくなったから、ネットで今年の運勢を片っ端から占ってみた。
なんかねー、今年すごく運勢いいみたいなんだよね!!
励まされる☆
明日からの仕事、正直とても憂鬱だけど気楽にがんばろうと思う!


ああでも今年も忙しい1年になりそうだなぁ。
のんびりくらしたい・・・