鎌倉

昨日は日帰りで鎌倉へ行ってきました。










神社に七五三に来ているかわいい子どもたちがたくさん歩いていて、友達と「かわいいー!」を連発。


江ノ電から見える海の風景や、商店街の真ん中を走る江ノ電にきゃーきゃー言ったり、
とにかく壮大な海に感動したり、
浜辺でまたきゃーきゃー言いながら写真撮ったり、
道に迷ってみたり、
アンティークのお店を見たり、
2人で写真撮るのにこだわったり、
綺麗なバラにときめいたり、
もうとにかく楽しかった。
女の子って楽しい!って改めて感じた1日。


そしてかなり食べた旅でした。


まず大船の駅でさくさくおいしいミニクロワッサンを食べ、
鎌倉に着いて、歩きながら紫いもコロッケを食べ、
30分以上も待って今回1番のお目当てのしらす丼を食べ、
海を見ながら昼間から江ノ島ビールを飲んでほろ酔いになり、
歩きながら有名らしいコロッケやさんのチョココロッケを食べ、
顔くらいある大きなせんべいをまた歩きながら食べ、
夕ご飯におそばと鎌倉ビールを頂いて食い倒れツアーが終了。


本当はさらにクリームブリュレを食べる予定だったんだけどお店がすでに閉まっていたため断念。
ああ食べたかったー!!


どれも美味しくて本当に満足でした。
でもやっぱり1番おいしかったのはしらす丼
生のしらすは初めて食べた。


鎌倉は1日じゃ全然見たりなくて、今度は乙女ーなホテルに泊まりながら来ようねって友達と話してた。


いやあ、ほんと楽しかったなぁ。



江ノ電の中に大きなハチが入ってきて電車の中がちょっとパニックになった時、地元の高校生が突然手づかみでその大きなハチを殺してびっくり。
電車の中のみんな、拍手喝采でした。
あの男の子ヒーローだったな。


明日からまたバイトバイトバイト・・・
頑張るー。