今日家の近くの細道を歩いていたら、ぶーんという音がして何かが私の肩に止まったんです。
肩を見てみたら、なんと、大きな黒い虫!!
思わず「ぎゃー!」と大声を出して、Tシャツをはたいて虫を落とそうとしました。
その後肩を見てみたら虫がいなかったので、ああいなくなったんだなと一安心。
そして、5分くらい歩いたところで反対側の肩を見てみたら、またさっきの虫!
その時車が多く通る道路を歩いていたにも関わらず、また叫んで持っていた傘で虫を落としました。
前を歩いていた男の人も、驚いてこっちを振り返ってたよ。
ああ恥ずかしい。
けど、それ以上に本当に怖かった。
地元の方が田舎なのに、上京してきてからのほうが、地元では見たことのなかった様々な種類の虫を多く見てる。
今住んでいる所は木が多いからね。
自然が多くて気に入っているんだけど、虫が多いのはもういや。




今日は派遣の登録をしてきた。
そして今は明日のお仕事のキャンセル待ちをしてるんだけど、連絡がこないよ。
去年の12月からずっと、就活やらバイト探しやら、職探しばかりしてる。
働けることの大切さをすごく感じます。
ああ働きたい。