とってもとっても働きたかった会社から残念なメールが届きました。


実は順調に進んでいた会社が1社あって。
誰かに言うと気が抜けてしまってダメだと思って、誰にも言わずに、ここにも書かずに受けていたんです。
絶望していたときに見つけた大切な大切な1社で、もちろん第一志望でした。
面接前には家で何度も面接で主張したいことを練って、面接の練習もして、この前の面接でも落ち着いてきちんと話せたから、もしかしてうまくいったんじゃないか!?と心の底では期待してました。
面接官とも相性が良く思えて、更にここで働きたいという気持ちが強くなってた。
誉められていい気にもなってたのかも。


そして今日結果のメールが届いて、見てみたら、ご期待に添いかねる、と。


ショックで涙も出てこなかった。
それか落ち続けて忍耐力がついたのかな!?


本当にこれで第一志望だった業界、職種も終わり。
働きたいという強い意欲、熱意がなくなっちゃった。
私は社会人になれるのかな。


とりあえず今受けている会社の選考が終わったら、一旦就職活動休むつもりです。



明日は早起きして金融の面接に行ってきます。


でも、その後遊ぶ予定があるから頑張るよ!
あさってもアウトレットに行く予定が入ってるし。


息抜き息抜き!