この前面接を受けた金融から、通過のお知らせの電話を頂きました。
びーーーっくり。
あんなこと言われたから通過しないと思ってた。
なぜだ!?
嬉しいけれど、あの面接後、金融業界やっぱり合わないなぁと感じていたんだよね。
とりあえず2次面接は受けてくる。
今頃悩んでいる余裕はないしね。


だけど志望度が一気に低くなった状態で志望理由とか言うのはつらいな・・・


昨夜お父さんと久しぶりに電話で語ったんです。
それで、仕事観みたいな話を聞いて。
好きなことを仕事にしたお父さんの話をいろいろと聞いて、やっぱりいいなって。
これまで第一志望の業界の選考で何度も「ご縁がない」という結果を見てきた。
それでもやっぱり小学校の頃からの夢だったし、諦めきれないんだよね。
大学はそのことを専門に学ぶところには入らなかったんだけど、それでもやっぱりその夢は諦められなくて。
それで自分なりに検定試験受けたり、本を読んだりして研究してきたつもり。
だからこのことを少しでも自信に変えて、しっかり企業にアピールしなくては!


と最近また活動に力を入れてます。



最近夢中になっているものといえばラストフレンズ!!
毎週木曜日が楽しみで仕方がないです。
このドラマで瑛太ファンになりました。
樹里ちゃんも好き!